※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

車内に子供を置いて外出は危険です。暑くなる前でも5分はNG。必ず一緒に移動しましょう。

双子を車に乗せて外出した際、どのくらいの時間なら車内に置いて車を離れても良いと思いますか?
この時期なら熱中症の心配もないしまだ2ヶ月なのでチャイルドシートから動けないので危険もないだろうと思い5分くらいなら良いかなって思うんですが危険でしょうか😅😅
ワンオペなのでお買い物や、出掛け先でトイレに行きたいときなど子供たちを一瞬車内に置いて外に出てます…
良くないことだと思うんですが…

もちろん暑くなってきたら絶対しません😔
その頃には首もすわって動かしやすくなると思いますし、ベビーカーに乗せて一緒に移動します。

コメント

ゆみママ

一瞬でも出来ません😣
双子連れてトイレに行くとか、本当に大変だとは思いますが😭

ままま⁎⁺˳✧༚

よく無いだろうなと思いながら寝ていたりしたら、5分くらいパパッと行っちゃうことあります😌

はじめてのママリ

双子ちゃん大変ですね😭

一人しか育てていないので、双子ちゃんを育てることは大変は想像を超えるものだと思います。
私は少し離れる時でも絶対に置いていきませんでした。
その離れた時に、嘔吐したら、、、?車から火が出たら...万が一のことが起きたら、後悔しないでしょうか....
これは個々の考え方なので、どれが正しいとは思いませんが、私は絶対に置いていきません😭

はじめてのママリ

車にロックかけてコンビニのトイレくらいなら行ったことあります😅
ただ見えないのがすごく不安で必ずコンビニの入り口に近いとこに停めて、何かあったら分かりやすいとこにしてました!

ええねん

双子ちゃんすごく大変ですね🥲
少しでも車から離れるなら私は絶対に置いていかないですが、何かあった時に後悔するのは親なので好きなようにしたらいいと思いますよー。😌

ママリ

私は、双子だけを車に残して離れたことは一度もないです。
一瞬でも、何が起こるかわからないので、後々後悔しないためにです。
考えは人それぞれなので、自分が大丈夫と思えはそれで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

寝てたらトイレ行く、お茶買いに行く、くらいの数分なら鍵かけて行ってます😊

同じく双子ママです👶👶

補足に書いてるくらいのことなら私はいいと思います。

車に乗せるってだけでもほんっっとに大変ですよね。

はじめてのママリ🔰🔰

双子ちゃん、大変ですね‥!

ただ、私は絶対やらないです😵‍💫

そういう一瞬離れる子供さんを狙ってる犯罪予備軍の人、いますからね。。。

未遂で終わりましたが、昔知り合いの人がそれで子供連れ去られそうになりました💀

yunon🌏

スーパーでも買うもの
決まってたり
あれだけ買う時
コンビニ、銀行、郵便局
すぐ終わる時は車です!😊

ゆうママ

わかります!
わたしもダメだなと思いつつ5分くらいなら車に置いて用事を済ませてしまいます😓
一人なら連れて行きますが双子はほんとに手が足りないですよね🥲

みどりいろ

質問とは少し離れますが、昨日長女の学年で熱中症の子どもが1人いたそうです😥小まめに水分取るように指示がありました。
子どもは体温が高いし、昼間はもう結構暑くなってきているので気を付けてください💦