※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

時短勤務というのは、雇用形態は正社員ですか?パートですか??

時短勤務というのは、雇用形態は正社員ですか?パートですか??

コメント

みー

パートだと思います!

• まー

まー

ご回答ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ

正社員でも時短勤務ありますよ〜。
その会社ごとの規定などにもよるとは思いますが…。
私もいま正社員で時短勤務しています☺️

• まー

まー

会社によって違うんですね💦
    フルタイムがきついから転職しようかと思ったけど、正社員で時短の方が良いですよね☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

正社員で時短できるなら、その方が待遇面などでも恵まれていると思うのでオススメします☺️
    パートだと休んだ分は時給引かれますが、正社員だと有休取れたりもしますし。
    (中には、パートさんでも有休がある会社もあるみたいですが、そういうところはまだ少ないと思います💦)

• 3月10日

正社員として入社していて時短勤務制度を利用していたら正社員だと思います!きっとまた何年後かにフルタイムに戻る予定ですよね!

• まー

まー

はい!フルの正社員で働いてて今は育休です😊
    フルタイムがきついから転職しようかと思ってたけど、正社員でいれるなら時短にした方が良いですよね☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

時短かどうかと社員かパートか業務委託かどうかには相関関係はありませんので、会社ごとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今は正社員時短勤務ですが、以前は別のところで、契約社員時短勤務やパート時短勤務もしてました。

• 3月10日
  • まー

まー

会社によるんですね!会社に確認してみます😣

• 3月10日