※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

子どもが家具に登る問題に苦しんでいます。対策を教えてください。

ダイニングテーブルや椅子に登る子
どう対策しましたか?

下の子が椅子からダイニングテーブルに登ります
椅子を少し離してみたんですが自分で移動させ
テーブルに登るようになったので
家事する時は歩行器に乗せてたんですが
歩行器も自力で脱出するようになり
歩行器のテーブルに乗りダイニングテーブルへ
登ろうとします😱
もうする事が全て危なっかしくて…
サークルは置くスペースがなく
毎日家事に苦戦してます😂
ローテーブルもあるのでダイニングテーブルを
撤去しようかとも思ったんですが
今でも引っ張られるので
ローテーブルでごはんとなると確実に上の子の
食べ物を下の子に取られます🤣
なにか対策ないですかね😭

コメント

はぴ

我が家は大人用のイスにはまだ自力で登りませんが、子ども用の踏み台付のイスには登って同じようなことをするので、イスを横に倒してます😅

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    すごくいいアイデアだと思い
    早速今日ご飯作ってる間に
    試してみたんですが
    倒した椅子を動かし器用に
    登ってしまいました🤣
    もうお手上げです🤣🤣

    • 3月10日
  • はぴ

    はぴ

    グッドアンサーにしていただいたのに、かいじゅーずさんのお子さんには無意味だったようですね…😅子どもの「これがしたい」っていう執念はすごいですよね😂

    もうイスを廊下や隣の部屋に置いておくくらいしか手がなさそうですかね…💦💦

    • 3月10日