※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

友人がコロナ感染のリスクを無視して旅行し、家族全員が感染。その後も外出し、SNSで愚痴を投稿。自宅療養中にコンビニへ行く行動に疑問。保育園でのクラスター拡大を心配。

インスタのストーリーで友人が、、、

私たちの地域ではコロナは一桁と少ないですが、日々気を引き締めて生活をしています。

その友人は子供が9ヶ月で旦那さんと3人で都内へ飛行機に乗り旅行を行ったみたいです。
旅行に関しては、私は特に批判するつもりもありませんし、行き先のストーリーを見て、楽しそうだなぁ⭐️美味しそう〜😆と勝手に心で自分も旅行へ行った気分を味わっていました😂笑笑

しかし、旅行から帰ってきて本人と旦那さんが発熱があるとのことで、「仕事休んだ〜風邪気味〜」とストーリーに書いていて、お子さんは熱がなかったようで2、3日普通に保育園へ登園していました。(保育園では、県外へ行った場合2週間の自宅待機となっておりますが、本人は用事で休むと伝え5日間の県外へ行ったことを隠して登園させていました💦)

その後、すぐに旦那さんが咳を出し始め、コロナを疑いPCRしたところ、お子さんも陽性だったということになり、陽性の前日まで保育園へ行っていたそうで、それでも県外へ行っていない、どこで移ったかわからないと保健所の方に言っていたみたいで、結果、その家族3人は、市中感染となったようです。(確実に旅行先で移ってる)

それを全てインスタのストーリーに載せていて、
「マジありえないんだけど、あんなところに2度と行かない、コロナ県。笑 子供までコロナになるとかどうしてくれんの旅行の金返せって感じ。爆笑爆笑」

と書いていて、すごくその県を批判し怒り狂ったように長文のストーリーを出していたのですが、
これって、県が悪いのではなくて、コロナを理解しながら旅行に行って移ってきた本人が悪いのでは?
と思いました😅

そして、コロナで自宅療養をしているのにも関わらず、タバコを、飲み物をとコンビニへ買いに行き、久々マック〜とストーリーに載せていて、私は今第二子を妊娠中なので、そのストーリーをみて、尚更コンビニにも行きたくなくなり、お願いだから知らない方が幸せだからコロナになってるのに出歩いてるのをストーリー載せないで〜😭と心の中で怒りが沸々と…

これから、友人の子供の保育園でクラスターが出ないことをひたすら祈ります。。。。

コロナ禍でも、皆さんが、楽しく旅行へ行き、息抜きをし美味しい料理を食べて、楽しかったね😊と言える旅になるといいなと願います🥲❤️

コロナは旅行へ行った自分じゃなくて、その県が悪いんだ!と逆ギレする友人のストーリーへの愚痴でした💦

自宅待機ではなく、自宅療養ってコンビニとかに行ってもいいんですか!?!?😵‍💫

見なければいいじゃんとかブロックすれば簡単じゃんとかは要りません❌

コメント

やすこ♡元ブリアナ

やばいですね、、。私ならもう関わりたくないです😵‍💫😵‍💫

• 🌸

🌸

ヤバいですよね😅
    子供同士何度か遊ばせたことがあるのですが、控えようと本当に思いました💦

• 3月10日

ひどい🥲
旅行は良いけど、そのあとが問題!!
基礎疾患があるジジババと同居してる人のおうちのお子さんが無症状で陽性だったとき、そのジジババがどうなってしまうのか、そこまで本当に考えられないんですね。
旅行はいいけど、本当にそこは自己責任だし良いけど、家族に発熱した人がいて、都市圏に行ってるなら、おうちでじっとしててほしいです!
誰か保健所にリークしたらいいのに😂

• 🌸

🌸

コロナになったことに対して怒りマックスなら、保育園に平気で行かせて、もしも移った時それを知ったママさん達の方が怒りたいよ!!と心の中で思いました😅
    旅行へ行くのは人それぞれですが、楽しんでいたくせに今更あんなところに2度と行かない!なんて言葉はとてもじゃないですが嫌いになりました😅

• 3月10日
ママリ

あきれますね~

ぶっ飛びすぎて、鼻で笑っちゃいました。

いるんですね、こんな人!

• 🌸

🌸

実は居たんですこんな人が💦
    まだ21歳だから考えが独身の子たちと同じなのかな〜とも思いつつも、子供いる身で、危機感がないなと思いました💦

• 3月10日
ぷーまま

最近の話ですか?
感染者数全然減ってないし、都内に旅行に行ったこと自体も頭悪いなって思います😰
自宅療養は家から出たらダメですよ。
行動が何もかもヤバすぎです。

わたしならスクショして保健所に通報するかもしれません笑笑笑

• 🌸

🌸

とても最近です、、、まだ自宅待機期間中です💦
    毎日のようにストーリーが更新され、昨日は子供を連れて、歩いて近くの公園へ行ったみたいです💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

え、、、人間として無理です😓
まさにこういう人が感染拡大させてるんだろうな〜って印象です。

私は悪くない、って気持ちしかないですよね😞

コロナ禍で旅行へ行って、コロナにかかってしまったなら、せめて療養期間中くらい家でじっとしてなよ、って思います。

日常生活に必要な買い物すら、神経すり減らしていっているのに…
その県はなにも悪くないですもんね🤔

私だったらブロックしちゃいます😭お優しい…✨

• 🌸

🌸

結構アクティブな子で夜でも夜中でも子供連れてドライブに行くような家族で、きっと何が悪いのかわかっていないのかなと思いました💦

その県はまっったく悪くないですよね本当に💦コロナが収まったら何年後かにそこの県へ旅行行けたらいいなあと思うほどいい県なので、友人の言動と行動に怒りが込み上げてきて、ちょっと嫌いになりました😓

• 3月10日
さくら

家族で発熱してる人が2人もいるのに保育園に行かせてるのがありえないですね😇
嘘ついてるのもあり得ないし。

そんな人たちは今後もぶっ飛んだ行動しそうだし私は何かしらの被害を受けたくないのでそーっとフォロー解除してもう関わりたくないかもです😭

• 🌸

🌸

4月からうちの子も保育園なので、そんな人がこれから行く園にもいたらどうしようと不安になりました😩
    私も流石にストーリーはミュートにしました😓!!

• 3月10日
ママリ

とても人の親とは思えない言動と行動ですね💧
キモすぎます😩😩
匿名で保健所に通報しちゃいます。

• 🌸

🌸

恐ろしいです本当に😓
    そして、自宅療養中の外出が1番怒りでした😅

• 3月10日
きのこ

その子の園が分かるなら
園に電話してSNSの内容言っちゃうかも。。(笑)

なんでもストーリーに乗せる
おバカさんって居ますよね🙄

• 🌸

🌸

本当に馬鹿越してますよね🥲
    500人ほどフォローがいて、絶対に、何人かはスクショしてるはずです😅😓!

• 3月10日
  • きのこ

きのこ

人気者だと勘違いして
    なんでも許される
    こんなこと言う私カッケー😎なんですね🤢

• 3月10日
  • 🌸

🌸

なんか天狗になっているんでしょうか😅
    私たちの中では、まじヤバくない?頭イカれてる
    と噂は、なっています😂😂

• 3月10日
ぽん

やばいですね🥶
でも私もインスタで繋がってる知り合いに同じ様な人がいます、、💦
娘が同じ習い事で関わりあるのですが、そのストーリーみてから怖くて習い事も休ませてました🥵

• 🌸

🌸

やっぱり世の中にはいらっしゃるんですね💦
    本当に行く先行く先大丈夫かと不安になり、青ざめるほどです😅
    ほんっと迷惑だけはなて欲しいですよね😤

• 3月10日
  • 🌸

🌸

迷惑だけはやめて欲しいですよねでした💦

• 3月10日
るん(25)

呆れますね…💦
コロナ禍ということを踏まえた上での旅行なら、感染するリスクを考えて行動するべきですよね…。
それなのに事実を隠蔽したり、他県のせいにしたり最低です。

そのせいでお子さんが通う保育園でもし陽性者が増えたらと思うと、同じ親として許せないです。

• 🌸

🌸

本当に呆れます信じられせん😩
    子供の保育園で2人陽性出たみたいで保育園休園になっていました😓
    ほんっっっっとうにこんな人が世の中から少なくなって欲しいこと願います😩

• 3月11日

23区住んでますが、毎日毎日満員電車乗ってもかかりませんでした。
私の会社の部署120人いてまだ感染0です。

その方、旅行に来て地元に居るときのように過ごし感染者多い関東県の人たちがしている感染対策とか気をつけることとか知らずwに対策しなかったんじゃないかなと思いました笑
東京の人はもう密なのはしょうがないっ!でも生活はしなくちゃね!って感じで、
感染対策当たり前でうまくコロナと付き合って過ごしています!

とりあえず、そんなことをストーリーズにあげるあたり客観視できない頭弱すぎな残念な方ですね😂
こんな人がいるからいつまで経っても感染者減らないんですね、、、

• 🌸

🌸

どこで映ってきたのか本人もわかっていないみたいで、観光して楽しかったなあで良いのに、本人は自分は悪くないと言い張る姿にすごく苛立ちました😢
    もしかしたら、自分が菌を持って観光地で菌のない人たちへうつしている可能性もあるのに、、、
    普段から感染対策は、お店入る時も消毒しないしマスクのみの生活の人でした🤮

旅行へ行くなら自分の責任で人のせいにするのは気が知れません😵‍💫

• 3月13日