※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

クロミッド服用中なのですが1周期に三段投与までした方はいらっしゃいますか?また妊娠しましたか?(´._.`)

クロミッド服用中なのですが1周期に三段投与までした方はいらっしゃいますか?また妊娠しましたか?(´._.`)

コメント

ゆうさん416

3人子供がいますが、3人とも生理5日目からクロミッドを服用、卵胞チェックの為病院に行き20〜23ミリくらいの大きさになってからhcg注射をしてもらい、その日か翌日にタイミングをとり、妊娠に至りました。
病院で、きちんと排卵されたかどうか…タイミングの翌日か翌々日にはチェックにいってました。

なので、1周期に3段投与はしたことありません。
クロミッドをそんなに服用して大丈夫なんでしょうか?
専門家ではないのでよく分かりませんが、私が妊娠した経過が参考になれば良いなと思います!

可愛い赤ちゃんを授かれるますように^_^

るーるー

お返事ありがとうございます(>_<)画像で申し訳ありませんが今回こんな感じでクロミッド飲んでいます。今三段投与で服用中なのですがおりものも白いし体温も高温期並みの体温です。このまま服用して大丈夫でしょうか?😭

ゆうさん416

詳しくは分かりませんが…あくまで私の意見です。
体温も高温期でオリモノも増えているなら、排卵されたと考えてクロミッドは服用しない方が良いのではないでしょうか?
飲み過ぎても、副作用が、気になりますし…(-_-)

クロミッドの三段投与?自体あまり聞かないですし…副作用の方が気になります。
私が昔通院していた病院も、排卵がうまく出来たかどうかの確認があやふやで、ただただクロミッドの量を増やしていってました。不信感から、他院で診てもらった所…卵巣が腫れていました。

専門家ではないので分かりませんが、疑問点がある時は病院に電話して聞いてみるのが一番かもしれないですね。