※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

外出先でのトイレは完全に脱がせるか、膝下まで下ろすか悩んでいます。補助便座がないので難しいですが、完全に脱がせる方が無難かもしれません。

女の子ママさん、外出先でのトイレどうやってますか?😭

ズボンやパンツ完全に脱がせてからしてますか?

先程外出先でおしっこさせた時、ズボンとパンツを完全に脱がせないで膝下まで下ろしてさせたのですが
どうしてもおしっこが前に飛んでしまってズボンが濡れてしまいました…💦

補助便座がないとおしりが落ちてしまうので足を閉じるのも難しいし、やっぱり完全に脱がせた方が無難でしょうか?
でもトイレ内で脱がせるのも何度か試みましたが難しくて🥲

コメント

姉妹のまま

膝下まで下ろしてさせています😊
最初は支えていましたが、今はいい感じの足の開き具合を覚えたのか支えなくても落ちないですよ✨

• 2mama

2mama

羨ましいです😭😭
    うちも脱がなくても出来るようになれば嬉しいのですが…
    脱がせないとトイレの奥の方まで座れなくて手前でするようになるので、スボンにどうしても引っかかってしまいます🥲
    おうちで練習してみます🥺

• 3月10日
もも

全部脱がせると
靴も脱いで大変なので
家でトイレをする時から
膝まで下げる練習してました。
補助便座がなくても
自分で便座に手を置いておしりがハマらないように支えてますよ😄

• 2mama

2mama

そうなんです〜😭靴も脱がなきゃでトイレで脱がすのも大変なので悩んでいて💦
    なるほど!手を置いてもらって…そう教えてみます😫🙏✨

• 3月10日