※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

兄弟や姉妹で同じ保育園のタオルを区別する方法について相談です。名前を書くのが面倒で、キャラクターで区別する案も考えています。他の方はどうしているか教えてください。

兄弟や姉妹、複数兄弟で同じ保育園の方、
小さいプチタオルに名前書いて各自持っていくと思うのですが洗濯物しまう時大変じゃないですか?😂

今入園準備をしていて上の子は小規模園からの転園なのですが、タオルも長いこと使ってるし春に一新しようと思っています!
が…小さいタグに名前シール貼ってあるのをいちいち見ながらしまうのめんどくさいなーなんて思ってしまって😂
いっそ姉はこのキャラとこのキャラ、
妹はこのキャラのタオルなど決めたら名前見なくてもいいかなーなんて安易に思ったのですが…笑

皆さんどうされてますか?😊
きっとめんどくさがらずお名前見てしまってるか
ある程度は洗濯してる間に覚えちゃいますよね😂

コメント

やん

うちは色で分けてます😊
名前見なくてもぱっと見でわかるので楽ですよー🤣

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    とても参考になります😊✨
    やっぱり分けると見やすいですよね😂そうしてみます!

• 3月10日
ぐり子

柄で見分けてます!
兄はストライプ・弟はドット…みたいな感じで分けていて、同じ柄の色違いを揃えて、それをローテーションしてます。(同じ色だと「いつも一緒?」と思われるかと気にしちゃって…笑)
夫婦どちらも支度するので、とにかくひと目でわかるようにしました!
見た目でわかる方が、こどもたちにとっても分かりやすいと思いますよー😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    参考になります😭✨✨

柄違いも確かに出来ますね!
    うちは旦那がやらないのですが…万が一私に何かあって長期家を空けたりする時に娘達が(せめて上の子だけでも)自分の物が分かればいいなぁとも思ってます😊
    やってみます✨✨

• 3月10日
3人ママ☆

今は兄が小1、弟1歳クラスですが、プチタオル二人とも持っていってて、うちはキャラクターで分けてます😄
兄…ポケモン、恐竜
弟…アンパンマン、ドラえもんです😄

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    参考になります✨✨

好きなキャラクターが居れば子供達も自分で準備や片付けしやすいですよね!
    何より私がやりやすい😂
    ありがとうございます!
    やっぱり2人で分けて準備してみます!

• 3月10日