※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しづか
妊活

性欲がない時、どうしていますか?33歳で子供を欲しいと思いますが、性欲がありません。これまでにない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

気分を害されたら申し訳ありません。子供を欲しいと思うのですが、性欲がありません。ここ数年です。今33歳です。今まで性欲がここまで無かった事はないので、どうしていいのかわかりません。色々忙しいとか考えてる事がらある等は言い訳にしたくないのですが、皆さん性欲ない時、どうしていますか?

コメント

無理にしようとは思わないかもです😥💦
でも子供がほしいんですもんね( ˙ỏ˙ )?
旦那さんとの日々のスキンシップはありますか??( ˆᴗˆ )

• しづか

しづか

お返事ありがとうございます!仲は良いです。周りにも良く羨ましいと言われます。
    意識的にしようと思わないといつまでしないのか自分でもわからなくなりました_| ̄|○💦

• 11月6日
ともにょん

私も2人目を望んだ時まったく性欲がなく正直苦しかったです。
でも色々な意味でリミットが迫っていたので基礎体温を測り旦那に隠れて排卵検査薬を使いだいたいの見当を付けて‥って感じでした。

• しづか

しづか

お返事ありがとうございます!リミットはあると思ってはいると思うのですが…
    意識が足りないのでしょうか…
    基礎体温は付けています
    でもその時期あたりにすると生理か来た時のショックも大きいですね💦

• 11月6日
  • ともにょん

ともにょん

確かにリセットしてしまった時のショックは結構なものでした💦
    私の場合ですが初めは基礎体温だけだったんですがリセットが続いたので排卵検査薬を買って使ってみた日が反応があるっぽく感じたので頑張ってみたら妊娠できました。
    初めての排卵検査薬だったのでいまいちピンときてないうちにって感じでした。
    なので排卵検査薬は沢山余ってます😅

性欲がないって辛いですよね😭

• 11月6日
  • しづか

しづか

どうして良いのか分からず💦なんだかんだで5年が過ぎました。排卵検査薬も買ったのですが…
    またショックかな…って思ってしまって踏み切れない自分もいます…

最近他の事でもいっぱいいっぱいなので正直辛いです
    お話聞いて頂いてありがとうございます

• 11月6日
  • ともにょん

ともにょん

私も上の子を授かってから5年後に下の子を授かりました。もともと性欲があった方ではないですが1人目は授かりたいと思い避妊するのをやめたら幸運にもすぐに授かる事ができて出産した後もともとあった少しだけの性欲がまったくなくなってしまいました。
    でもどぉしても、もぉ1人授かりたいと思いだいたい見当を付けて月に1、2回で頑張ってたのですが授かれても2回流産してしまったりと結局5年空いてしまいました。

しづかさんも今は色々あっていっぱいいっぱいとの事なので少し落ち着いたら排卵検査薬使ってみてもいぃのかなぁと思います。あとは体を冷やさない事とかですかね。性欲がなくても子供を望むならなるべく少ない回数で授かりたいですもんね。
    長々と書いてしまいすみませんでした。

• 11月6日
nn62yy

私も産後、性欲が全くと言っていいほどなくなりました。
2人目等考えていないので、特にどうもしていません。旦那ももともと性欲は弱い方でした。

しづかさんと同じような悩みを抱えてる友人がいました。
その子は基礎体温と排卵検査薬で、妊娠しやすい日を2、3日目星をつけて、その日は旦那さんにも早く帰ってもらうように念押しして、その日は集中して義務のようにこなした、と話していました。

• しづか

しづか

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    基礎体温も結構付けていて義務的になるので一度やめたのですが、病院に行くとなるとまた付けないといけないと思い付け始めました。子供を欲しいと思っているのにする気がないのは自分は子供を本当は欲しくないのだろうかと思ってしまいます…

• 11月6日
はるとママが

私も結婚五年目になり、二人目欲しいけど性欲が全くなくて。
二人目の妊活不妊治療は、してました。、人工受精5回。
だめでしたので、体外受精ステップして、採卵し受精して、受精卵を凍結してます。移植はしてません。仕事の関係上。
移植するから性交しなくてもいいかなーって、思うときがあります。
私の旦那は単身赴任で。週末しか居ません。旦那の方が性欲がありすぎですけど。

ミンミ

性交が苦痛とか、セックスレスも立派な不妊の理由になるそうですよ!人工授精を検討されたらいいと思います(^^)私の場合は旦那は性欲ないけど、子供欲しくて無理にお願いして義務的にしてましたけど、現在、人工授精に切り替えたらお互い気持ちが楽になりました!

Rmama𓂄

私も全くありません(^^;;
月に1回あるかないかです。。
でも最近、そろそろ2人目が欲しいなーと思ってて旦那に話して一回だけの仲良しで妊娠しました。

こんばんは。
私は36歳、妊活始めましたがもともと何年もレスや主人の浮気などで性欲がなくなりました。
向こうも誘ってきません。

今は排卵日付近だけ1回もしくは2回していますが、なかなかできず。(回数少ないし当たり前なんですが)

年齢的にも焦っていて、子供が欲しいのですがしづかさんと同じような気持ちです。
どうしても性欲がなくて、したくない、その行為の日が憂鬱すぎる。
主人には、性欲なく義務になってしまうけど、子供を作るためだけに行為をしたいと伝えてあります。
が、もう自力で回数持つのは限界で、人口受精を持ちかけたら極力まだ取り入れたくないと。
でも、私はあまり回数したくないと正直に話したらじゃあ俺もする気にならないと大喧嘩になり今に至ります。

私は言い方が悪いので喧嘩になりますが、
きちんと気持ちを伝えられればわかってもらえるはず。
あとは、ラブホに行って気分を変えて頑張ってます。
ストレスにならないようにしてくださいね!