※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
産婦人科・小児科

2歳の子どもが発熱と鼻血で心配。1ヶ月前に検査したが異常なし。再検査は必要でしょうか?新しい病院を考えています。

2歳の子どもが37.5度〜38.5度くらいの発熱が続いています。
以前、鼻血が続いていたことと、太ももの内側やふくらはぎに身に覚えのないあざができたり消えたりすることで気になって血液検査の結果をしてもらいましたが異常はなしでした。それが1ヶ月前のことです。そして今回は20分以上止まらない鼻血と発熱が4日目です…あざも太ももの裏などにあり、小児科を受診しましたが風邪薬を処方されるのみでした。1か月前に血液検査のをしたのにまたお願いするのはおかしいですか?また、今回とは違う大きい病院に行こうと思います。

コメント

たかゆか

それぞれの症状が関連しているのか、独立しているのかにもよりますが、いずれにしても心配ですよね。気になるなら受診してみても良いと思います。病院が違えば、見立ても変わるでしょうし。
前回の採血結果の用紙が手元にあるなら、これまでの経緯をお話しして、検査結果も見せてみれば良いと思います。
異常ないならないで安心でしょうし、もし必要あれば前回調べてないものの数値をみるために採血ってことも、あるかもですし。

  • てて

    てて

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    昨日受診し、血液検査をしてもらったところ異常なしでしたが、熱が上がったり下がったりで約1週間続いています。
    なんの熱なんだかがわからなくてもやもやしています…😢

    • 3月11日