※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚前から私がご飯作って旦那が食器を洗うという決まりを作ったのだけ…

結婚前から私がご飯作って旦那が食器を洗うという決まりを作ったのだけど、旦那が食器を夜のうちではなく朝洗うことが多く、本当は夜洗って欲しいけど、しっかり洗ってくれるしいいかと思っていた。けど!やっぱり朝は時間がないから鍋やフライパン無理だ!とかが多く結局油がこびりついたフライパンを洗うのは私でなんかイライラ😇洗ってくれるだけで感謝しろって話だけど…わかります?この気持ち。

コメント

ほむら

わかります…自分でやる家事は自分の思い通りにすればいいけど、旦那さんに任せた家事はあまり口出すのもよくないし…でもちゃんとやってくれないのはちがうよな〜と思います。

私なら、私もたまには疲れたからとか時間がないとかでごはんを買ってきたものにする時もあるから、時々はできない時もあって仕方ないけど、夜のうちにやればいいのに、後回しにして朝時間がないからできないっていうのは違うと思う。って言うかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれてるからなかなか言えなくて😅でも、こういうのが積み重なって爆発しそうなので夜のうちにやって!って言ってみます

• 3月10日
いけ

えー嫌です😧(笑)

1〜2回ならまあ何も言わず洗いますけど、何回も同じ失敗するなら夜のうちに洗うようにしてほしいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜私だって面倒な時でも夜ご飯は決まった時間に作ってるんだからって思っちゃいます😠

• 3月10日
ゆー‼️

わかります。男の人って後回しにしがちですよね。
うちの旦那もそうなんです。
え?それ、今しなきゃならん??とか。
今して欲しいから頼んでんだけど???っていつも思いますね…。

せっかく作ってもらってるんだから洗うことくらいしろって思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってはくれるけど、行動おっっっそいですよねー!無駄にイライラしちゃいます😠

• 3月10日