※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。現在の摂取量は軟飯90g、タンパク質それぞれ、野菜30gです。見た目安量に足りなさそうで、ミルクの量を減らしたいと考えています。増やす場合は野菜から増やせばいいでしょうか。

もうすぐ離乳食後期3回食にはいります!

離乳食の量どれくらい食べてますか?
なんとなくでもいいので教えてください🙏

今は
・軟飯90g
・タンパク質それぞれ
・野菜30g

一応ネットやインスタで見た目安量?くらい食べてます。
しかし足りなさそうだしミルクの量を減らしていきたいです。(今100ml)
増やしたい場合は野菜から増やしていけばいいですか?

コメント

かもあ

うちはよく食べていたので、トータル250〜300食べていました。
私はあまり離乳食の本とかみてないので、よくわからないですが、ご飯の量を増やしていました。

• ママリ

ママリ

え!250-300ってすごいですね!!

ごはんどんどん増やそうかな…よく噛めるように軟飯にはしたのですが😂

• 3月10日
ママリ

野菜かご飯の量で調節で良いと思います!あとは10ヶ月なら少し食感や具材の大きさをを変えてみると、満足感出るかもしれないですね👏

• ママリ

ママリ

炊飯器でまとめて蒸しているのですが柔らかくなってしまいます😂とりあえず大きさは大きくしていこうかな…刻んでると思わず小さくしてしまうんですよね😂😂

• 3月10日