※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみママ
子育て・グッズ

名前『すずな』のイメージについて相談です。春の七草のカブとの関連性について心配しています。どう思いますか?

女の子の名付けで悩んでます😖
平仮名で『すずな』ってどんなイメージですか?

画数がめちゃくちゃ良くて私の名前からも1文字入ってるので私も主人も気に入ってて…

ただ『すずな』って春の七草でカブですよね😞
「親の教養なさそう」とか「カブ…」と思いますか??
名前聞いてカブのイメージ沸いちゃいますかね?

コメント

ばっち~ママ

わたしはこれ読むまでなんとも
思いませんでした♪
すずなちゃんかわいいと思いますよ☆

えんま

めっちゃ可愛いと思いましたよ(∩˃o˂∩)♡

のあママ

可愛い名前ですね♡
私の知ってる方に鈴香ちゃんっています!

deleted user

友達のとこの子が12月生まれですずなちゃんです(^-^)

教養ないどころか、めっちゃ頭良い夫婦の子です!

SR★

すずなちゃん、友人に鈴奈ちゃんがいますが、とってもかわいいと思います!
すーちゃんて呼ばれてます♪

すずな=カブ
って知ってるねずみママさん、むしろ教養あるなーと思いましたよ(*^^*)

やんぽん

すずなちゃん、可愛いと思います!
私も名前考えとるときにいいなーって
思ったんですけど、
苗字が鈴木なんでやめました(笑)

deleted user

すずな
なずな
七草
を連想しましたが、ひらがなで聞いたからかもしれません。
漢字で聞くと、そこまで何も感じないですよ♪

にこにこ

すずなと聞いてカブは思いつきませんでした(^^)
すずなちゃんという子いますよ♪

まろちぃ

私も「…かぶ( ¨̮ )?すずしろ=大根よりはマシかな〜」と思ってしまいました、すみません(´ω`;)

でも、サリーちゃんの弟なんてダイレクトに『カブ』だし(外人さんだからいいのか?)、何より両親が納得して気に入ってるのがいちばんですよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

『すずな』のアクセントの持っていき方で、普通に名前に聞こえると思うので大丈夫です(*˙˘˙*)ஐ

ゆかゆかっち

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな 、すずしろこれぞ七草って小学校の教科書にも出てきますよね。
その時期にはいじる男子はいるかも…ですが、
あと、自分の生い立ち調べや名前の由来の勉強するときには自分の名前の漢字の由来などを調べるので、すずなにカブの意味もあるのは知ると思いますが、


お名前のすずなと、春の七草のすずなはイントネーション違うし
大事なお名前に込めた思いを伝えれば大丈夫だと思います(^^)

すずなって響は私も可愛らしいな♡って印象です(^。^)