※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお迎えで喧嘩。旦那に頼んだら子供が拒否。旦那が怒り、私も怒鳴ってしまった。パパが迎えに行くこと、間違いだったか?

子供のお迎えで、喧嘩しました!私がいつも行ってますが、
仕事で、その日だけお迎え遅くなりそうで、旦那にお願いしたら、旦那が、子供に、明日は、パパが迎えに行くね!と言うと、子供は、嫌ー!!!ってギャン泣きでした!
私は、パパが行くから、大丈夫よー!といい、それで、私はこれ以上怒りながら言う事ではないと思い、やんわり言いながら、なだめてたら、旦那が怒って、パパが迎えにきたら、なんでだめなの?じゃーもう迎えに行かない!ママが遅くに迎えに行くの待っててね!といい、子供の前で、私にパパっ子になって欲しいっていいながら、パパを上げる事何も言わないさ!って、
なんで?って聞かないでしよ?俺が怒ったから、迎えにきて!って子供が言ったので、そうなるさ!など色々言われ、ました!私もイライラしてきて、子供に、パパが向かえにくるって!いいでしょ!と怒鳴ってしまいました、、
パパが、迎えに行くから大丈夫だよーなど言う事、間違えでしたか?

コメント

あずきママ

旦那様は傷ついちゃったんでしょうね。なんだかうちの主人みたいです。

ママっ子の子は、パパがそれだけ育児に参加してないってことだと思うのですが、うちの主人は認めたく無いから、私が子離れできてないって言います。そのくせ、子供がママがいいーってなると傷付きます。

たぶんパパが行くから大丈夫って言い方が嫌だったんでしょうね。
私はパパをたてるようにして(パパを尊敬する家庭にしないとよくないかなぁと)るので、そう言う場合は、パパ来てくれるんだってー嬉しいね!とか、ママも急いで帰るからパパとまっててね!って言うかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    旦那似てるんですね!大変な事は、私に任せてこういう時は、パパを立てないなど、ぐちグチうるさいです😤
    寝かしつけも、赤ちゃんの頃から、ずっと私がしてるので、20〜30分寝ないだけで、交代といい、ずっと寝かしつけしてこなかつたので、旦那と寝るの嫌がります😂
    パパ来てくれるんだってー嬉しいね!などすごいとっても良い伝え方です😭♪✨
    子供を、怒りながら言ってしまった事は、寝る時に、子供にさっきは、怒ってごめんね、、と伝えましたが、怒った後こんな感じで伝え方、子供に大丈夫でしょうか?😭

• 3月10日
  • あずきママ

あずきママ

うちも寝かしつけしたことないです。いつも最初5分だけ一緒に寝転がり、邪魔だけして(笑)去っていきます。だから息子もパパと寝たがりません。笑

子供に怒ってしまった時は、ごめんねで大丈夫だと思いますよ。
    ママも人間だからそんな時もありますよねー。
    ママがお迎えに行けないの、ママも寂しいんよ。たまにはパパのお迎えも楽しいよー。怒っちゃってごめんね。気をつけるね。とかでいいと思いますよ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    旦那さん、一緒ですね😂

怒鳴ってしまった反省や、旦那へのモヤモヤなどなどの気持ちで
    質問して良かったです♪
    子供への伝え方とても参考になりました!
    言葉使わせていただきます😊✨
    本当ありがとうございました😊

• 3月10日
ママ

あー、我が家も似たような感じなので状況が何となくわかります😅
夫は気が長いので怒ったり喧嘩にはなりませんが、嫌って言われたら多少なりとも傷つきますよね💦
私は物で釣っちゃう時もあります。
「ごめんね、ママお仕事で帰るの遅くなっちゃうんだ。帰りに寄り道してお父さんとお菓子買って待ってるのはどう?」みたいな感じです笑
私は寄り道しないので特別感があって喜んで父のお迎えがいい!となりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    似たような感じなんですね!
    特別感いいですね✨^_^
    昨日は、旦那のイライラを、子供にぶつけしまい反省です😭
    子供には、寝る時に、さっきは、怒ってごめんね、、と伝えましたが、大丈夫ですかね?😭
    怒った後、どのように子供に伝えてますか?

• 3月10日
  • ママ

ママ

大丈夫だと思います!
    私はあまり後からは言わないです💦
    上の子は蒸し返すと思い出してまたグズグズ言ってけっこう長く引きずってきて、謝るつもりがこちらもイラッとすることが多いので😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    グズグズが、長くなると
    また、イラッとする時間長引いちゃますね😂
    伝え方、大丈夫!と言っていただきホッとしました😭
    特別感!本当参考にします!😊
    ありがとうございました😊✨

• 3月10日