※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳が減ってしまった場合、頻回授乳が必要。夕方以降は母乳量が減るためミルクを足すことも。混合の方は軌道に乗るまで、夜間はミルクのみで対応。

混合育児について
日中は母乳にミルクを足して、夜間はミルクのみの混合を希望しています。
混合栄養希望の場合でも、母乳が軌道に乗るまではミルクを足さずに母乳のみで頻回授乳をするものですか?
夜間に授乳をサボったら母乳は減ってしてまうのでしょうか。

子供が小さく産まれ直接おっぱいを吸うのが難しく、一ヶ月半になった今やっと直母できるようになりました。搾乳でなんとか繋いできましたが、かなり分泌が減ってしまっている状態です。
母乳量を増やすためには(そもそも今更増えるのか?と不安ではありますが…)頻回授乳が必要だとは分かっているのですが、夕方以降は特に量が減るためにミルクを足さずにはいられません。
夜間は自分の甘さでミルクにしてしまいます😢

混合の方、軌道に乗るまではどういうやり方をしましたか?

コメント

まき

夜の方が母乳分泌が促されるのでできたら夜も全部の回ではなくていいと思いますが、授乳された方が分泌は増えるかもしれません。
でもそれ以外にできることはたくさんありますよ☺️

R🥀(23)

私は混合から完母になりました✨
新生児期〜生後2ヶ月になるくらいまで混合でした!

基本的に朝と日中はほぼおっぱいくわえさせてました笑
もう泣いたらおむつみておっぱい、ゲップださせて寝る、の繰り返しです笑
それも1時間とか2時間おきではなく、30分とか40分おきにです😆
夕方なんて、15分おきとかでおっはい飲みながら寝るし離すと泣くし、、でした😓

夜寝る前と夜間はミルクでしたよ!
そっちの方が腹持ちいいって聞きますし、なにより寝ました😅

1ヶ月検診の後、体重の増えが順調と言われた後に、夜寝る前は母乳、夜間はミルク▷ 完母
になりましたよ🙌

2ヶ月になる頃には夜寝ると朝まで起きないので朝はおっぱいがパンパンになってました💦

今のところまだ差し乳にはなってないです💭
授乳も3時間空くことは珍しいくらいですよ🙌
夜は5~6時間寝てくれます☺️