※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
家事・料理

離乳食2週目について今週から離乳食をスタートさせました!来週からお野…

離乳食2週目について
今週から離乳食をスタートさせました!
来週からお野菜を入れていこうと思うのですが、野菜の種類は日によって変えたほうがいいのでしょうか?
基本的に冷凍するのですが、YouTubeで作り方等見ていると何種類も一気に作っていて1週間でそんなに消費するのか疑問です。。
宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子のとき、初めのうちは2、3日同じ野菜をあげて、次の種類って感じでやってました✨
初めは食べる量も少ないので、あまりたくさん冷凍保存しても使いきれないかな〜と思います😊

• ぴーたん

ぴーたん

冷凍も一週間しかもたないので、そうですよね😮‍💨
    最初は少しずつやっていこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月13日
ゆき

野菜は2日ほどは同じのをあげて、問題がなければ3日目は食べたことがあるもの(10g)新しいもの(5g)という具合に増やしていきました。
次の日は量を逆転させて様子見、次の日は新しいものを追加してokの食材はどちらかだけ…みたいな感じでした。分かりにくくてすみません💦
慣れてくると野菜も食べる量が増えてくるのでそれに合わせて種類も増やせばいいと思いますが、私は最初の1週間は2~3種類でした。慣れてくると食べる量も種類も増えてくるので準備するなら何種類も…はあるかもしれませんが、最初はゆっくり進めていけばいいと私は思っています。

• ぴーたん

ぴーたん

とっても分かりやすいです☺️🙌
    そうですよね!初めはゆっくり進めていけばいいですよね😀
    参考にさせていただき、2種類だけ今日作って冷凍してみました!!
    おしえていただきありがとうございました😭✨

• 3月13日