※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事のママ友にいじめられ、先生に相談したらサポートされ、子供に自信を持てる言葉をもらい、スッキリした。今後は信頼関係が築けないママ友との習い事を終え、安心している。

年長の子供がいます。ただ言いたいだけなので、読んで頂けたら嬉しいです。

習い事のママ友数人に、私が地味ないじめをされていたのですが、卒園を機に辞める事にしたので先生に辞める旨を話に行ったら、先生がいじめに気付いていて色々話をと聞いてくれ、ママ友達にされた意地悪を全部言ってやりました。

更に、そのママ友の子達が習い事中にイジメをしていたらしく、先生から親子で意地悪認定されていました。親子って似てくると。

先生もママ、それは辛かったよねと私に同情してくれ、子供に関しては、この年齢でここまでの意地悪をする子がいるとは驚いている、この先どうしようか私も困っていると言っていました。
でもね、〇〇←うちの子 は小学校にいっても絶対大丈夫!しっかりしているし優しい良い子だよ。ママ!自信を持ってね!と言われ、思わず泣いてしまいました。

そのママ友達はこの先も習い事に通います。
この先、習いながらも先生からイジメをするような親、イジメをする子供として見られるんだと思ったら、先生とは信頼関係は築けないだろうし、そういう目で見られながら習い事に通うんだと思ったら、ざまあみろ!とスッキリしました。

この歳になり、まさかいじめに遭うとは思いませんでしたが、もうすぐ全てさよなら出来ます!
あーせいせいする!

もし感想など頂けたら嬉しいです。
同じ目にあったママさん、卒園でせいせいするママさんいたらお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

👏👏👏今までよく頑張られましたね!!

虐めてたママ達、自ら子供に悪い見本を見せて子供まで根性悪に育てて可哀想な人たち🥺
先生も多分どこかでポロッと言っちゃったりなんかして、悪い噂はすぐ広まりますよ〜自業自得ですね。

悪い縁が切れたら、後はきっと良いご縁が沢山待ってます🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

親の背中を見て育つとはこの事だなとしみじみ思いました。
    悪い噂広まって欲しいです!

新しいご縁に期待しつつ、、、

コメント頂き嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

イジメって、暇な人がするもんだと思います。ママ友らは他にすることがないんでしょうね😂親子でそれぞれイジメをするって、、なんだか残念な人たちですね。付き合ってられないです✋

習い事、お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね。親子揃って残念な人達です。

すごい辛かったので、聞いて頂けて嬉しかったです。コメントありがとうございました😊

• 3月10日
ママリ

今まで本当によく頑張られましたね!そんな忍耐強いママを見て育ったからお子さんもしっかりした優しい子に育ったんでしょう💓

それとまさに正反対な恥ずかし親子😂いくつになっても幼稚なことをする人が世の中にはいるんですよね…子供もそんな親に育てられいじめが誰かを傷つけるなんて考えもしないのでしょうね。

4月からの新生活では良い出会いがたくさんありますよーに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って頂けてありがたいです。
    本当に恥ずかしい親子だと思います。いつか自分に帰ってくる日が来たら良いのに。

優しいお言葉嬉しかったです。コメントありがとうございました😊

• 3月10日
まる

人にやったことはいつか必ず自分に返ってくると思います。そして周りで誰かがみてます!
離れて正解だと思います☺️

新しい素敵な出会いを願っています🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなったら良いなと思います!

小学校では良い出会いがあったら良いなと思っています。

お優しいコメント嬉しかったです。コメント頂きありがとうございました😊

• 3月10日
はじめてのママリ

「この年齢でここまでの意地悪をする子がいるとは驚いている」と先生が言うくらいの意地悪をする子どもがいることも、先生のおっしゃる通りびっくりなことですが、
それ以上に子どもを持つ母親が数人で1人に攻撃するなんてそれこそ年齢考えろよって感じですよね。

そのママ友たちはこの先も習い事に通うけど、逆にそれがスッキリとおっしゃられていて、ママリさんとても大人な方なんだなと思いました。
私だったら「いやお前らがやめろよ😡」ってキレてしまいそうなので、、😂
娘さんはそんなママリさんを見て育ってきたからこそ、先生から「優しいいいこ」と言われるくらい素敵な心の持ち主なのかなと思いました🥰

いじめてきた人はいつか痛い目見ると思います!
さっぱりわすれて楽しくお過ごしください!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントです!元ママ友は1人がアラフォー、他の人は40オーバーなんですけどね😓

大人だなんて、弱いだけです😅
    娘を褒めて頂きありがとうございます。

いずれ痛い目見て欲しいです!

気持ちを汲んで下さるご意見、嬉しかったです。

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 3月10日
だらり

この投稿に元気をもらいました✨
私も受けた嫌がらせをウジウジと悩みながら、結局、耐える、避けるしか出来なくて、それでいいのか…
迷う日々でした…が、気持ちが吹っ切れました✨

爽快な投稿ありがとうございました😄
この投稿を励みに私も頑張ります👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ目に遭われたんですね。
    本当嫌がらせをされた側は沢山悩みますよね😢

そう言って頂けて、私も嬉しいです☺️
    お互い頑張りましょうね✨

コメントありがとうございました😊

• 3月14日