※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義実家に子供を預ける際の悩み:お菓子やテレビの過剰摂取について。他の方々はどのように工夫しているのでしょうか?

仕事が理由で土日の昼間を祖父母に預けてる方いますか?
祖父母はどのように育児されてますか?

これから土日はほぼ義実家に預けることになります。

義実家はとても好きで週2.3は行くくらいです。
子供にも良くしてくれるのですが、
心配ごとが2つあります。
1.お菓子やジュースを与えすぎること
2.テレビをつけっぱなしにすること

体力的にも大変なのでお菓子やテレビに頼りたくなる気持ちもわかります。

娘は本当に食いしん坊なので、
どこからかお菓子をみつけてきては勝手にあけます。
家でもそうですが、家では大泣きしても決まった時間しかあげません。
義実家だと、可哀想だからちょっとだけーと祖父母があげます。もちろんちょっとじゃ終わらないです。

歌にあわせてダンスが好きで、祖父母も踊ってるところをみたいのでいつもeテレの録画を流してます。
飽きてきたらYouTubeやNetflix。
テレビ見てたらおとなしいのでお世話も楽ですよね。

見てもらうのだから、少しは我慢かと思うのですが、
皆さん何か工夫されているのであれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達が週末実家に預けてます!友達は自分で今日はこれで遊んでねセットを用意したり作って持って行ってます!
あと時間割表を作って、出来るだけこれ通りに進めて欲しいとお願いしてます☺️
食べ物もお弁当と飲み物を持って行って、これ以外はお菓子を一つまで!ジュースも一つまで!と実家の親と約束してます!
全部やってそれでも泣き止まなかった時にYouTubeなどを観せていいよと言ってます!

祖父母さんも小さい子の面倒を見るのって体力的にも精神的にもこちらが思っている以上に大変な事も理解してあげて、週末だけなので甘く見てあげる事も必要かもしれませんね☺️