※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅への移動中のお昼寝について心配。友人に出産祝いを持っていくべきか悩んでいます。

片道1時間半かかる友人宅に昼頃遊びに行くのですが、
こういう時お昼寝はどうされてますか?
電車移動なので、移動中寝てくれるか心配です。
外だと物音ですぐ起きてしまいがちです。
もし寝れなかった場合は、友人宅でぐずりまくりかもしれず😥

また、うちと3ヶ月違いでその友人にも子供が生まれたのですが、生まれた時友人が海外に住んでいたこともあり、お互い出産祝いは贈っていません。

産前からの友人で、産後初めて会います。
出産祝いは持っていくべきでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

できる限り抱っこ紐で揺れて移動中寝かせます。
それでも寝れないでグズグズだったらお友達の家でも抱っこしてあやします。

3000円くらいで持って行きます。

母ちゃん

ベビーカー?はたまた抱っこ紐でしょうか?

そして、お子さんは上記で寝ますか?寝るのなら、移動中にねんねできる可能性はありますね☝️逆もしかりですが😅月齢的にはまだお昼寝2〜3回はありそうなので、1回うまく行かずとも、あとはうまくいく可能性はあります。

赤ちゃん連れての外出は、不安だらけですが、案外、うまくいくこともあります❗️わたしも事前に考え込んで不安になるタイプですが、やってみるとなんなくクリアってことが沢山ありました✌️

お祝いは、私ならします🎁お邪魔のお礼も兼ねて😊

まぁみ

出かける前に食べさせるかもしれないです!
ぐずるのは赤ちゃんだからしょうがないですね。
お友達も分かってくれますよ!
私なら出産祝い持っていきます!堅苦しくなくおもちゃをプレゼントくらいで。

おみさ

寝てくれなかったら友人宅で寝かせてもらってもいいのではと思います!

出産祝い、私なら持っていきます🥺