※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

保育園の食材チェック表に切り干し大根があり、サイトには1歳からと書いています。離乳食初期でどうあげればいいでしょうか?

保育園から食材チェック表で離乳食初期で切り干し大根があります🤔

どうあげればいいでしょうか?
サイトには1歳からと書いてあって(TT)

コメント

ずんぐりむっくりん

食べたことがあるかではなく食べさせるもののチェックリストですか??💦

初期で切り干し大根は早すぎますよね😳

ささ

うちの保育園は…
食材チェック表は離乳食の進み具合をだいたい知るためと言われました。
食べた事ないのはチェック入れなければ出さないと…
アレルギーの事は別で…面談時聞き、医師の診断書等(どこまで大丈夫とか…例えば、卵の黄身はOKで白身はNGとか全部ダメとか…)で対応すると言われました!
それにしても…切り干し大根なんて普通あげないのになんで項目にあるんですかね?不思議です…

まずまだ4ヶ月じゃあげる月齢になっていないのであげるようになってきたらクリアしていけばいいだけだと思います!
切り干し大根も初期の項目にあったにせよ、段階踏まないとそこまでいかないですし( ¨̮ )
初期で切り干し大根はこわいですけどね😭