※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

求職中で保活中。保育園が決まらず、仕事も見つからない。負のスパイラルで、困難な状況。親戚も近くにいない。メンタル限界。

求職中で保活してます。愚痴です。
仕事してないから、保育園決まらない。
保育園決まらないから、仕事も決まらない。
負のスパイラル。
一時保育も空きない。
近くに預けられる親戚なんていないし。
保育園受かった人、羨ましすぎる。
保育園の送迎してるママさん見るの辛い。
2年、コロナ禍で引きこもり育児してきたけど
もうお金無いし、メンタル限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

働きたいのに働けない環境つらいですよね💦
私も同じこと考えてます。
少子化なのに保育園入れないってこの国おかいしだろーって感じです。

• まる

まる

不妊治療を保険適用にしたりして、少子化対策してるつもりみたいですが、働かないと生活出来ない、働きたくても保育園入れないのが今の日本の現実なんでしょうね😭

• 3月10日
うー

認可外もいっぱいですか?
私は認可外も検討つけておいて面接して受かりました⭐️

そのあと認可保育園も決まりました😊

• まる

まる

認可外は遠い所にしかないんです😭皆さん電車に乗って預けたりされてるんでしょうかね?
    私が甘いのかもしれません。

• 3月10日
  • うー

うー

遠いところしかないとなると嫌ですよね😫

うちは歩いてでも行けるところに認可外が2つあったので…
    あとうちは都会ではないので車移動なのである程度なら車で行けるのもよかったのかもです

• 3月10日
ゆー

同じ状況で同じことを思っていたのでついコメントしました💦
今日無認可の結果も発表されましたが、無認可もだめでした〜。。

• まる

まる

無認可もダメだったんですね。
    辛いですね😭
    切羽詰まってて、私は仕事してる人に対して勝手にイライラしてしまいます。
    育休中の人、仕事ありますよね。育休手当貰ったりしてましたよね。

落選通知は「今まで仕事せずなんとかなってたなら、これからも働かなくてもなんとかなるでしょ。節約しながら引き続きこのまま家庭で育児し続けてくださいね」って言われてるみたい😭私、かなり病んでますね。

• 3月12日