※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

息子が薬を拒否し、イライラしてしまいました。息子の感覚過敏や苦手なことについて悩んでいます。

最近夜鼻が詰まり寝苦しそうなので小児科に行き薬をもらってきました。夜飲ませようとしても断固拒否で息子とケンカしました。無理やりはもう力的に飲ませられなくなりイライラして怒鳴ってしまいました。そんなことしても飲んでくれないのも分かるんすが言うことを聞かないことにダメだと分かりながらも自分の感情が止められず寝るまで最悪ムードです息子も泣きながらねました。うちはマスクや視力検査などで使うメガネなども大嫌いで毎回大変です。なんでこんなに育てづらいんだろうと今日思ってしまいました。感覚過敏などもあるのかな…

コメント

ツー

薬って粉薬ですか?🤔
うちの子達もアレルギーがあるので、寝る前に粉薬のシングレア飲ませてますが、美味しく飲めるようにチョコソースに薬を練り込んでから更にスーパーカップのバニラと混ぜて食べさせてます🍨✨