※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんが前髪を自分で切ることについて相談しています。美容院で前髪を短くしてもすぐ伸びてしまい、自分で切ることになるそうです。旦那さんからは上手くできないと言われるそうです。

カテ違いすみません。

子育て中のママさんにお聞きしたいのですが、
前髪とかって、自分で切りますか?

前髪だけのために美容院やらいくのめんどくさくて、自分で切りますがいつもイマイチな仕上がりで旦那には自分できるな!とか言われます😂

美容院でいつも、前髪短めと伝えてますがすぐ伸びてきてしまい自分で切るって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の髪の毛のことです🤤

切ってないです😭💦
何度試しても変になるので飽きられめてます笑
今は美容室で普通に切ってもらって、次の美容室まで(3〜4ヶ月後)伸ばしてます😂

はじめてのママリ🔰

私もヘタクソなので自分では切らないです💦
あまり出かける用事もないので家でもっぱら前髪をちょんまげお団子みたいにしてます!
下手に前髪あるより視界良好👀笑

自分で切ってましたが、伸びたなって気にするのが面倒過ぎて、伸ばしてなくしちゃいました笑😂

ママリ

前髪自分で切りますよー😊
最近は美容院半年に1回しか行かないので自分で切る以外方法がありません😂

海

面倒なときは、自分で切ってます。あまり上手ではないですが…。

むら

私は自分で切ってます😅後ろ髪は気づいたら2年切ってないです😓

はじめてのママリ

前髪でも自分では切らないです💦教育業界で働いているので、日曜日しか休みがないので両親か旦那に預けて美容院にいきます。
絶対前髪を自分で切ったら大変なことになり生徒達に笑われる可能性があるので💦

くるり

学生の頃は自分で前髪切るの大好きでした!
でも大人になってからは前髪だけでも美容院いったりもしてました。
でもここ最近コロナもあって、再び自分で前髪切ってみました!
そしたらママ友にほめられたので今後も自分で切るかもです(^^)
前髪って結構細かく自分の理想通りに仕上げたいけど、美容師さんには伝わりにくかったり言いにくかったりするので、もはや自分でするほうがストレスもなく満足できます(^^)

はなむつ

学生の頃から前髪は自分で切ってます☺️伸びるのがとても早いので、毎回美容院で切っていたら大変で😅

オリ子

通っている美容室が再来だと前髪カットが無料なので、切ってもらっています✌️

お金がかかるなら全然自分で切っちゃいます笑

つまま

回答見当違いだったらすみません😵
私も美容室は妊娠中からつらくて3ヶ月に一回ペースになっちゃったのでワンレンボブにして前髪も横髪と同じように伸ばしました😃

伸ばしちゃうのはどうでしょうか❤️

22

むしろ前髪は自分で切らないと嫌です!🤣美容室でも前髪は切らないでください、!って言います笑

Nao☆ミ

前髪は伸びるのが早くて気になるので、切っちゃいます‼️すきばさみで慎重に慎重にやります😂
長女が後追いすごくて、かれこれ1年ぐらい行けてないので⤵️

ママリ

前髪で人は顔が変わる大切な部位なので、自分では切りません!

まま

あまりにも気になる時は自分で切ります!
でも我慢出来るなら美容院行った時に短めに切ってもらいます。
美容師さんって短くって言っても全然希望の短さまで切ってくれないですよねー
こっちはもっとって言ってるのに💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてになりすみません🙇

自分で切る方と半々ですね!
伸ばすのも手だと思ったのですが前髪なしが似合わなくて😂
様々なご意見、参考になりました!