※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
その他の疑問

今年の秋頃から息子を保育園に入れようと思ってるのですが、まだ仕事は…

今年の秋頃から息子を保育園に入れようと思ってるのですが、まだ仕事はしていません。
仕事が決まってから保育園に入れた方が入りやすいと思うのですがその間見てくれる人が居ないため、求職中で保育園に入れる事になりそうです。
求職中でも保育園に入れるものですか?
ちなみに新潟市南区です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内に仕事を決めないと退園などの条件がありますが入れることは出来ますよ!ただ入れるかどうかは保育園の空きによるので別ですが(⌒-⌒; )

• Kまま

Kまま

そうなんですね💦
    果たして3ヶ月で決まるのか🤣
    返信ありがとうございます😊

• 3月9日
とっちゃん

保育園を選ばなければ、入れる可能性は高いと思います。新潟市のホームページにどこの園がまだ募集しているのかや途中入園で何人入園したなど情報が載っているので確認すると良いかもしれないですね。

• Kまま

Kまま

ありがとうございます😊
    まだ先なのでゆっくり考えようと思います!

• 3月12日
★

私も南区で求職中で保育園2人入れたので、たぶん大丈夫な気がします☺️✌️

• Kまま

Kまま

その言葉まってました😭✨笑
    ありがとうございます😊

• 3月13日