※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月のプロパンガス代が高いか気になる。知人に聞いたら高いとも言われる。

ガス代について質問です!

2月利用分のガス代が 16,000円でした。
プロパンガス アパートです。

お湯の設定温度は冬場 基本40度で
浴槽は41度で土日しか溜めてません 。

去年にガスコンロ使ってて高かったので
IHにしてます。

食器洗いはたまに落ちにくいとき
お湯を使って洗っています、、


高すぎませんか?こんなもんなんですかね 、、?😵‍💫
アパート暮らしの家族に知り合い何人かに聞くと
そんなに高くない!!高いね!!と言われて 😭

コメント

deleted user

プロパン、ガス暖房、お風呂のお湯は月2.3回溜める
ガスコンロで20000でした😂

  • ママリ

    ママリ

    プロパンガス 高いんですね 、、冬場はいつも大体このくらいですか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!😇

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません!使用量教えていただきたいです😭

    私は三人家族で21.8㎥って書いてありました、、ネットで調べると四人家族平均11.3㎥と書いてあって🥲

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三人で26.1m³です🤣
    北海道なので暖房つけっぱなので😂

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    北海道!!?私埼玉県です 雪なんて2回しか降らなかったし暖房は電気でエアコンなのに 、、ガス代がほぼ一緒なんですかねえええ!😱

    • 3月9日
mimo

プロパン高すぎますよね😭
うちもプロパンですがそんな感じです!

  • ママリ

    ママリ

    使用量わかりますか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

    私のおうちは三人家族で21.8㎥でした 、、。
    ネットで調べると四人家族平均が 11.3㎥らしくて 😇

    • 3月9日
mimo

3人家族で25.2㎥です。
平均そんななんですね😫😫

うちは寒い地域なので
39度で毎日湯船つかってます。
1度あげるだけで一気に値段上がるので
シャワーは37度設定です!

ご飯はなるべく電気圧力鍋つかったりしてます。

実家5人暮らしで
毎日42度のお風呂に入って
普通にご飯もガス使って、、
だったけど
もっともっと安かったです!

プロパン高すぎます😫😫
都市ガスだと楽天とかと契約したりして
ポイントたまったりとか
ガスと電気一緒にしたりできてたのに
そういうのもないから余計に高く感じます。。

まま

プロパンガスがそもそも都市ガスとかと比べ高いのでそのせいもあると思います。