※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

4歳の長女が繰り返し発熱しています。コロナ休園明けから熱が出ており、心配です。外で遊んでいた日もあります。同じ経験をされた方、いますか?

4歳長女の発熱について教えてください。
最近長女の幼稚園と次女の保育園で交互にコロナ休園が続き、2週間程まともに登園できておりませんでした。
ようやく休園も解除になった先週から、
よく熱を出すようになってしまいました。
2/28日昼に発熱し、3/1夜には解熱。
念のため3/2はお休みし1日発熱せず元気に過ごす。
3/8の5:00頃発熱確認、9:00頃には解熱。
そして本日3/9の18:00頃また発熱。
こんなに繰り返すことはあるのでしょうか。
ちなみに発熱した日は外で体をたくさん使う遊びをしていたようです。
3歳くらいから強くなり、鼻水咳が出ても熱はあまり出なくなっていただけに心配です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その間病院には行かれましたか?
私の住んでるところは熱が出たら必ず病院受診してコロナではないことを確認してから登園になります。

• めー

めー

最初に熱が出た際に病院を受診し、周りにもコロナ陽性者がいないこと、濃厚接触者になっていないことの問診があり、通常の診察にて風邪との診断を受けました😣
    昨日の熱は夜中には解熱し、今朝37.0℃の平熱で食欲もあり元気に過ごしています。
    やはり疲れなどからくるものでしょうか?

• 3月10日