※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリらくらくメルカリ便とゆうゆメルカリ便の違いを誰か教えてくれ…

メルカリ

らくらくメルカリ便とゆうゆメルカリ便の違いを誰か教えてくれると嬉しいです…

コメント

らくらくメルカリ便はクロネコヤマトのサービス。
ゆうゆうメルカリ便は日本郵便のサービス。

の、違いです😊

• ままり

ままり

なるほど!!!
    馬鹿ですみません😢😢
    ありがとうございます!!!

ついでに質問しても大丈夫ですか?😭
    売れたら梱包までは分かるのですが、そのあとそれをどこに?持って行くんですかね…
    伝票?とかどうするんですか😭😭😭😭

• 3月9日

退会ユーザー

メルカリでらくらくメルカリ便を利用しまくってました😆
    私は梱包したら、ヤマトの営業所に持って行ったり、ファミマに持って行きました。
    ヤマトの営業所でも、ファミマでも、最初はコードを読み取るための機械に通します。
    メルカリに表示されたQRコードを機械に当てて読み取るだけです!簡単です😆
    ヤマトの営業所では、そのままスタッフさんが用紙など対応してくれるので荷物預けるだけです。
    ファミマでは、ファミポートから出てきた用紙をレジで店員に渡したら対応してくれます😊

ゆうゆうメルカリ便は利用したことないので、ごめんなさい🙏💦

• 3月10日

退会ユーザー

コンビニで渡したら、集荷に来てくれるので大丈夫です✌️

• 3月10日
yzmama

サイズや料金が違うのと、
らくらくはクロネコヤマト
ゆうゆうは日本郵便です。

また、発送できる場所も全く違います。

roller

らくらくメルカリ便はヤマトの営業所やセブンイレブン、ファミマに持っていきます😊
営業所なら入り口にタブレットが置いてあるので自分で操作します、
セブンなら取引画面のバーコードを店員さんに見せます、ファミマならファミポートでバーコードスキャンします、

ゆうゆうメルカリ便は
郵便局とローソンです
郵便局なら読み取り専用の機械があるのでそこにバーコードを移します
ローソンならロッピーでQRコード移すか、店舗によっては発送用の機械が置いてるのでそこでバーコードスキャンして、機械についてるポストに入れます😊

• ままり

ままり

ありがとうございますありがとうございます😭😭😭😭
    スクショしました!!!

コンビニでやった後って自分でポスト投函はしなくて良い感じですか?😣
    店員さんが伝票とか貼ってくれるんですかね…??😣
    ほんと馬鹿ですみません…

• 3月9日
  • roller

roller

そうです!
    セブン、ファミマは
    店員さんがやってくれるし教えてくれると思います😊
    ローソンもロッピーならやってくれるんですが、機会が置いてある店舗だったら
    機械でQRコードスキャンしたら
    発送用のシールが出てくるので、
    それを物に貼って、機械についてるポストに入れる感じです!

らくらくとゆうゆうだったら
    らくらくの方がA4サイズは安いので
    らくらくオススメです♥️

• 3月10日
yuzu

サイズや料金が違いますね😊
あと、ゆうゆうメルカリ便だと郵便局やコンビニ受取ができます😊

私はメルカリ初めての出品で売れたときダンボールに入れたまではいいけど伝票の出し方や貼り方など全然わからなかったので郵便局持って行きました😅
郵便局の人がやり方教えてくれたので、初めてでわからなかったら郵便局やヤマト運輸の営業所に持っていくと教えてもらえますよ😊