※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
サプリ・健康

子供の風邪がうつり喉が少し痛いです、、家に授乳中でもらった薬で、葛…

子供の風邪がうつり喉が少し痛いです、、
家に授乳中でもらった薬で、葛根湯、桔梗湯、カロナール、トラネキサムがあるんですが、どれがいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなご時世ですし、1度診察してもらって授乳中のことを伝えた上で処方してもらった方がいいと思います💦

• くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!ひとまず痛みをおさえたかったので😭今日は早く寝ます!

• 3月9日
ままりん

風の引き始めのような全身症状なら葛根湯、喉がしんどいならトラネキサム酸+カロナールでも良いかもしれません💡

• くらぴー

くらぴー

全身症状はなく、喉が少し痛いので育児に支障がないようにしたかったのです!コメント、とても参考になります!!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

正直子連れで自分の受診も面倒だったりしますし、家にある薬で飲めるものがあるなら…と思ってしまいますよね🤣

私も授乳中なので、安易に何でも薬飲めなくて…そこだけは本当困ります(笑)

お大事にしてくださいね😌

• 3月9日