※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出て、娘のクラスが臨時休園に。濃厚接触者になる可能性が心配。出産前でタイミングが悪い。

濃厚接触者の基準がよくわかりません…😥

保育園の関係者が今日コロナ陽性になり、とうとう娘のクラスが臨時休園になりました💦
昨日から3歳児クラスが臨時休園になっていて、娘の保育園は小さく、クラスごとの部屋ではなく3歳〜4歳児クラスは同じ教室で生活してるので休園になるだろうと思っていましたが…。
月曜日登園させましたが昨日は休ませてます。
濃厚接触者になる可能性十分ありますよね…?🥺

出産前だというのに…仕方のない事ですが…タイミングが悪すぎて…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の関係者
先生→マスクして会話なので濃厚接触ではなく接触
園児→マスクなし食事もするので濃厚接触可能性ありですかね🤔
うちは施設の先生一時間ほどで濃厚接触でないですが感染しましたが…😓

• mammam

mammam

先生か園児なのかせめてそれだけでも教えてくれるといいんですが…個人情報保護の為と教えてくれないので娘が濃厚接触者にならない事祈るばかりです😢

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

保育園の関係者ってことは先生とかじゃないですかね?
もし先生とかならマスクをしているので濃厚接触者にはならないと思いますが、園児だとしたら濃厚接触者の可能性はあると思います。

• mammam

mammam

私もなんとなく先生だと思うんですが…😢
    園児だったらと思うとマスク外して話したり触れ合ったりしてるので可能性ありますよね。。仕方ないとはいえ考えるだけで嫌になっちゃいます💦

• 3月9日