※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

小3娘が公園で迷子になり、家に戻るも入れず大泣き。近所迷惑かも。後悔して叱ったが、無事でホッと。遊びの時間は?

小3娘が友達と公園で遊ぶと言って遊びに行って18時になろうとしてるのに帰って来なかったから見に行ったらいなくて家に戻ったら玄関のところで大泣きしていました。
すれ違いしたみたいです。鍵をかけていったので入れずチャイム鳴らしても応答なく締め出されたと思ったようです。自転車で行けば良かったと後悔です。
約10分くらいギャーギャーしてたようで近所迷惑だったかも、なんなら虐待とか思われてないかなと💦

あぁ〜、でも娘が無事で良かった。
その後めちゃくちゃ叱りました。
今の時期だったら何時くらいまで遊ばせてますか?
みんな帰らないしまだ帰らないでって言われたからとずるずる付き合ってたみたいです。

コメント

ママリ (27)

学校の決まりで4時半までと
なっているので
4時半までに家に帰ってこないと
次の日から遊びに行かせないと
約束してます。

  • ドリ

    ドリ

    学校で決まりがあるんですね。
    うちは5時頃遊び終わりにして帰ってきてと言ってあるんですが。一昨日遊んだ時娘が言うには5時過ぎに公園出たと言っていて5時半に帰って来たので今日もそのくらいかなと思ったら全然帰ってこずで。心配しました。
    しっかり話し合って時間決めたのでしばらくは大丈夫そうです。
    もし約束守らなかったら遊ばせないようにしようと思います。

    • 3月9日
まぬーる

4時や4時半とかですね。習い事もあるので、学校の手紙に書いてある時間で管理してますよ。

腕時計も持たせています。

  • ドリ

    ドリ

    4時半までにはって感じなんですね!
    うちも腕時計持たせてるんですがね😅
    流されるタイプのようです💦

    • 3月9日
deleted user

4年生です
17時30には家に帰って来てねってって言ってます🤢

  • ドリ

    ドリ

    日が暮れるのが遅くなってきたのでさっき話し合って今は17時半、夏場は18時半としました。冬場16時半のチャイム鳴ったらにしようかな。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園ですが、公園でいつも小学生と一緒に遊びます。
明るくなってきたのもあり、みんな18時に解散です。
そこはほとんどみんな顔見知りなので、「18時になったからみんな帰るよー!」って感じでその場にいる親が全員に声かけます。

  • ドリ

    ドリ

    幼稚園の子達は親が付いてるから安心ですが、小学生も18時解散なんですね!
    私が心配しすぎなんですかね😅

    • 3月9日
YY

4年生です!
6時にみんな解散!って感じで帰ってきます😊
それでもだらだらしてたりするので6時半までには家つくように言ってます!

  • ドリ

    ドリ

    6時解散なんですね!
    心配しすぎですかね?
    心配で心配で😥
    今の時期は5時半に家に着くように言いました。

    • 3月9日
メロンパン

うちはまだ子供が小さいので遊ぶ時は一緒ですが、小学生で子供だけで遊ぶなら17時門限ですね。

  • ドリ

    ドリ

    子供達だけだとあまり遅いと心配ですよね💦
    まだケータイとかgpsとか持たせてなくてでもそろそろ行動範囲広くなりそうなんで持たせようかなと考え中です。

    • 3月10日