※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供を産んでから、ご自身の体が弱くなったなーっていう方おられますか?…

子供を産んでから、ご自身の体が弱くなったなーっていう方おられますか?歳なだけ?

私自身、3人子供がいて下の子が2歳です。
下の子を産んでからここ2年の間で、風邪をひいて1週間市販の薬を飲んでもマシにもならず3回も病院にいきました。

下の子を産んでしばらくして上の子から風邪をもらい、いろんな市販の薬を飲んでも全然治らず、咳がひどくて病院に行きました。
風邪で病院に行ったのは10年ぶりぐらいでした。
それまでは市販の風邪薬を飲んで2、3日もすれば治っていました。

2回目も、1ヶ月咳が続き限界で耐えられず病院に行きました。

今回も咳がひどく、風邪薬3種類ぐらい試しましたが全然ダメで病院に行きました。
これから風邪をひくたびに病院に行かないと治らないのかなと💦
特に喘息持ちでもなくて、何でこんな弱くなったのかなと思って🥲
咳と喉の痛みぐらいで病院行きたくないんですが、、
まだギリ20代後半なんですが歳のせい?
同じ方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思いました!
21で2人目産んでますがその頃からでしたね💦

病院にもよく行きましたしとにかく子供に貰ってたその後自分の方がめちゃくちゃ酷くなってました。
ここ1年位はかなり良くなったので落ち着いたりしたらマシなのかなとか思いました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり私だけじゃないんですねー!!
    21で出産されてますしお若いですもんね🙄
    私はもうすぐ30になるのでこれから老いてゆくばかり、、さらに体弱くなったらどうしよーう💦と焦ります🥲🥲
    もう風邪引いて1週間経つのに唾飲むのも痛すぎて全然治らないです😭
    私も子供が風邪ひくたびに毎回移ってしかも子供よりひどくなります😭

• 3月9日
さく

同じこと思ってましたー😭💦💦

2人目産んでから体力がないのか、上の子の風邪を必ず貰って寝込んでます。。

大人になって1人目を産むまでは、風邪なんて引いた記憶もないくらい元気だったのに、この1年で何回も寝込みました。。(その度にコロナじゃないかとビクビクしてました😅)

抵抗力が弱ってるみたいで、ヘルペスまで出来ちゃって、、散々です。

子どもの世話で慢性的に疲れてるのと、やっぱり出産で栄養?持ってかれたからかなーと思ってます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も子供が幼稚園で風邪もらってくるたびに同じように風邪引いてます😭😭

私も最後に病院行ったのは高一の時インフルになった時です(笑)
    それなのにこの2年で3回も咳と喉の痛みだけで病院行ってます🙄
    この前なんか1ヶ月咳が治らなくって💦
    私も昨日疑われてコロナの検査されました🤣

これからさらに年取って行くのにどうなるんだろって心配ですね🥲
    どうしようもないんですかね🥲

• 3月9日