※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目出産で心配なのは、入院中に娘がばあばと寝ること。娘にとっても幼稚園や環境の変化が大変。体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

2人目出産、上の子が心配です。

予定日の1ケ月前から、娘と実家に帰る予定です。予定日と娘の入園が重なるためいろいろバタバタしてます。予定日通りに産まれてれば入園式には私は出席できません。自宅と実家が近いので幼稚園も実家から通います。心配なのは、私が入院中娘がばあばと寝るかです💤今までママなしで寝たことありません。まあ、なるようになるしかないんでしょうが💦幼稚園も私がいない間行けなくても仕方がないと思っています。
娘にとっても幼稚園に行く、家族が増える、ばあばの家で寝泊まりすると環境の変化で大変だと思います。事前に伝えていたほうがいいかと思い、3月になったらばあばの家にお泊まりに行くよと言っても、ママの家で寝る!と言います💦

同じような経験ある方に、体験談をお聞きしたい&アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくとっても心配しましたが、意外と大丈夫でした☺️
泣いたのは1日目だけだったそうです💦
話し合ってうちは保育園から帰宅してから実家に預かってもらい、夜は旦那と家で過ごしてもらいましたよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました🌸
    意外と大丈夫かもしれませんね!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とばばと息子とうまくやってて、仲間はずれ感で寂しくなるくらいでした🤣
    でも退院したら、もうどこにも行かない??って4か月経った今でも言われます💦私と離れた事がトラウマみたいになってるみたいです🥲
    頑張ってくださいね!☺️

• 3月9日