※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
妊娠・出産

里帰り出産は難しい。旦那の不規則な仕事で預けられない。どうしようかな。

一人目がいて里帰り出産したくないって人
どうしましたか?

旦那の親にも預けられないので
二人目できたらどうしようかなと
まずそこが心配です。

旦那は不規則で
早番遅番があります

1週間2週間くらいなら早番にしてもらって保育園に預けてと
シングルファーザーみたいな生活して貰えれば一番いいんですが
そうも行きませんよねw

やはり里帰りが無難ですか?

コメント

マシュマロクリーム

上の子は小学生ですが、夫の帰りが遅いことが多く、やはり家を離れるわけにはいかないので、実母に2週間ほど来てもらいました。
現在は実母が仕事をし始めたので、もう少ししたら3人目を予定していますが、それこそどうしよう…です(>_<)
回答になっていなくてすみません。

上の子が保育園に行ってることもあって、出産してから里帰りしました。
うちの主人も早番遅番、夜勤がある仕事だったので、入院中は主人の実家で上の子は預かってもらってました。

私としては、2人目だし、保育園もあるので里帰りするつもりはなかったのですが、母に、出産後の体調を考えると帰ってきたほうがいいと言われて、上の子も一緒に里帰りしました。主人の両親には日頃お世話になってますが、やっぱり自分の実家に頼るほうが、体も気持ちも休まるので。

私も2人目のときには同じように悩みましたが、どこかで妥協したりしないと無理かなと思います。出産後は、やっぱり赤ちゃんと上の子、自分自身のことを最優先に考えなきゃいけないですしね。