※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供2人とのストレス。室内遊び場での解消法について相談。

同じ方いませんか?🤣

一人で子供2人連れて公園に行く。

下の子ベビーカー降りたがるけどまだ歩けないから抱っこする。

上の子延々と遊んでいて、下の子が飽きてグズり出したので帰ろうと提案するもガン無視。
他のお友達が持ってる砂場セットやら三輪車を奪いに行くので、必死に取り押さえる。
(一緒に遊ぶという概念はなく、強奪して私物化し絶対に返そうとせず迷惑になるので、相手が貸してくれると言っても遠慮してしまう)

下の子の機嫌や自分の体力に限界が来て帰ろうとすると上の子発狂。

公園に行くのが怖くなり引きこもる。

家での遊びがマンネリ化し途方に暮れる。

室内の遊び場なら下の子遊ばせられるのでまだマシですが、、、少し遠いので頻繁には行けず🥲

共感してくれる方募集中です😂

コメント

めーーーっちゃ共感です🤣
なんなら1人で子供達を連れて公園行くのトラウマです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!共感していただけて嬉しいです🥺🥺
    ほんとトラウマですよね…!もう公園行きたくなさすぎて🙄なのに子供は公園に向かって走って行くという…😇

• 3月9日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!
ほんとにほんとに分かります😭
うちは下の子も歩けるようになったのですが更に大変になりました…。
まず2人してあっちこっち行くので必然的に上の子は放置になります🥺下の子を見てると上の子が「かぁちゃん来て!!見て!!こっち!」と永遠に言ってくるのでそっちも行くけど下の子はすぐ脱走😇
小さい公園ならまだしも大きい公園は1人で連れて行けないです😇
それでこの前室内の遊び場なら…!と思い連れてったら上の子に一瞬気を取られてる間にあっという間に下の子が迷子になりました😱警備さんも一緒に探してくれて結局遊び場の奥の方にある従業員用の階段から上の階に上がってたみたいで無事見つかりましたが本当に1人で2人連れてくのは大変だと改めて思いました😂

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭😭!!!
    今日本当にメンタルやられそうになったんですが、私だけじゃないんだと思うと心強いです🥲💞

下の子歩けるようになったらさらに大変なんですね🥺🥺
    2人してこっち見て攻撃とか脱走とかやばすぎますね😭迷子とか突然いなくなったらヒヤッとしそう…無事に見つかって本当によかったですね!!

下の子早く歩いてくれと願う毎日ですが、歩くともっと大変とは…😇肝に銘じておきます!
    ほんとに子育てハードすぎませんか…???😂笑

• 3月9日