※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満、私の甘え?ご意見下さい。きっかけは昨日の些細な事でした…

旦那への不満、私の甘え?

ご意見下さい。

きっかけは昨日の些細な事でした。

旦那は料理研究家のリュウジが好きで最近その人のレシピでご飯を作ってくれます。
料理してくれてありがたいので作ってくれたものは頂きます。最近炊飯器でご飯が美味しく炊けると言う見つけのをやっています。(私はしていません)
昨日の晩、旦那が今日のご飯の準備をしていました。
米を研いで浸水したからあとは明日炊いといてと、水とお酒をちゃんとデジタルスケールで計量して入れてくれとのこと。
計量カップでは正確ではないからデジタルスケールでしてと。
私が「子供のお世話で忙しいし疲れてるし面倒臭いし自分でやって」と言ったら「でた、これくらいできるだろ、したくない言い訳してるだけ」と。
その後私が不機嫌でいると「キモいな、小学生みたいにすぐすねる」と言われました。

自宅で24時間、2歳と0歳をお世話して遊ばせるために公園に行き、時間を見つけては間に家事して毎日慌ただしくしてるなか何でそんな言い方されなくちゃいけないのだろうと悲しくなりました。
実家も遠方で転勤族で周りに友達もいない、コロナで簡単に会いにくいなか毎日気を張って頑張ってます。

旦那はテレワークなので助けてくれてる部分はあるのですが、休日は草野球行ったりゴルフ行ったり好きな事ばかり。
1人で子供2人の面倒なんて見た事ありません。

旦那の会社は転勤族でコロナ前はどのご家庭のママさんもワンオペだったから私がだいぶん楽してる様に見えるのかもしれません。
私が甘えてるだけなのでしょうか?もっともっと体に鞭打って子育てと家事をしなくちゃいけないのでしょうか?

どの様な意見でも構いません。コメント頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

旦那さんの言い方も言い方ですが、
主さんももう少し優しく言えばいいのではないでしょうか😅
わたしも、めんどくさくてやってほしいことお願いしたいこと なんでそんな風に言わなくちゃいけないのと思うかもですが、これやっといてもらってもいいー?🥺とかお願い🤍ってとりあえず可愛く言えばやってくれるかなと思ってもそうしてます。笑 言い方ひとつな気もしますね!

amu

お互いの言い方の問題かなと😅
両方トゲのある言い方なので、お互いイライラしても仕方ないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだなあって感じですかね🤔
もちろんたまさんは育児や家事大変だとは思いますが、ご主人がご飯を作ってくれるだけすごいなと思いました!
うちの旦那だったらそんなのありえません😂
なのでもう少し普通に言えば問題ないんじゃないでしょうか🤔
ただご主人のキモい発言もイライラします😂😂

はじめてのママリ🔰

ご主人、今はご飯炊くだけですか?笑
それなら大迷惑ですね!せめて測って入れるだけにしてから仕事行け!と思いました🤣
おかずまで作ってくれるなら、そのぐらいやりますが、、

ママリ

たしかに24時間子供の世話して空いてる時間で家事してで疲れてるのも分かります💦上の子今年から幼稚園なので私も24時間家で2人世話してます!しかもうちもこの前それで旦那と喧嘩しました😅
でも、水とお酒を入れるだけならやってあげます〜
その分帰ってきてから「これやってね〜😂」って他の家事を何か一つでもお願いすればいいですし🤔

ただもっと体に鞭打って頑張るとかはしないでいいと思います〜
もっと手を抜きましょう😂
頑張ってイライラするなら、手を抜いて穏やかに過ごす方がいいです〜

ママリ

みなさん、早速のコメントありがとうございます。
私の言い方が悪いのもあるんですね💦その点についてはもう少し反省して優しく言えるように気をつけます😅
旦那はテレワークでずっと家なんですよね😮‍💨だから水と酒入れて炊飯器のポチぐらい自分でしてくれと…。しかも細かいこだわりで。
私はいつも午前中子供と公園行ってており、帰ってくると上の子ぐだぐだ泣いて下の子と上の子2人抱っこで急いでお昼の準備やら授乳やらで忙しくしてるの見てるのに分からないのかと思い強い口調になってしまってたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

えー、私もやるなら自分で責任持って最後までやってと言っちゃいます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2人目が生まれてから毎日の生活に余裕がなくいつもバタバタしており自分でやってよと思って言ってしまいます😩
    日々こういった小さいしておいてが積もり積もってる感じで💦

• 3月9日
ママリ☀︎.°

言い方の問題っていう回答多いですが、私もどうせやるなら全部自分でやってよって思っちゃうかもです😂

きっと旦那様の日々の小さなイラッの積み重ねがこういう時のイラッに繋がると思うので🥺

え、それくらいなら自分でやれよってなる気持ち分かります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ママリさんのおっしゃる通りでこういう些細な、しておいてと言われる事がほんとに多い旦那で積み重なってしまったんだと思います。
    でも私にも悪い点はあると思うのでもう少し優しく言える様にしなきゃなと反省です💦

• 3月9日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

私も同じような事多いので、とても気持ちは分かります😂

そして私ももう少し言い方気をつけなきゃいけないと反省する事もちょいちょいあります😂

うまく手を抜いてお互いイラッとしなくていいように頑張りましょう🥺

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

共感して頂いて嬉しいです😊
    後になって反省ばかりで、なかなか難しいですがなるべくイライラしないようにお互い頑張りましょう😀

• 3月9日