※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お昼ごはんのおかず、少ないですか?今日は旦那も一緒にお昼でした。大き…

お昼ごはんのおかず、少ないですか?

今日は旦那も一緒にお昼でした。
大きめの鮭1切れ、チーズとアスパラの肉巻き2本、キャベツ炒め、しらすをかけたサラダ、ご飯を1人前ずつ用意しました。
たくさん食べる娘も、鮭が大きいので半分と肉巻きも1本しか食べませんでした。

旦那は上記に加え、納豆、めかぶ、海苔やかつおぶしが入ったふりかけみたいなものを追加しました😅

私が用意したものだけでは、お昼のおかずとしては足りませんか?
鮭も結構大きかったし、肉巻きも一応2本用意したんだけどなぁと思ってちょっとモヤモヤしました。

夜ご飯にも納豆出そうかなとか考えてたけど、予定変更です💦

コメント

なっち

あたし個人ならその量でちょうど良いかなぁと思いますが、
旦那様がその量で足りるか否かは旦那様にしか分からないところですね💦

• ママリ

ママリ

量はたくさん食べますが、そんなにお昼からおかずをたくさん食べられると、夜は別のを考えないとか思っちゃいます😅

• 3月9日
®️®️

私自身元々おかずとご飯を一緒に食べるのが嫌で、ご飯は必ず何かしらかけて食べてましたので、なんとなく旦那様の気持ち分かります。

足りないとかではないと思います。

• ママリ

ママリ

確かにそういう方、いますよね☺️
    でもうちの旦那はステーキ200gで、大盛ごはん5杯とか食べられる人なんです😅

• 3月9日
  • ®️®️

®️®️

ものによって食べれたり食べれなかったりもしますよ!

私自身、昔はおかず全般無理でしたが、今では唐揚げとかステーキとか焼き魚とかならいけます!

煮魚とか、角煮とかは無理です😅

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ものによるんですね😳
    なら気にしなくて大丈夫そうですね😆私もコロッケとおでんはご飯が進みません😅笑

• 3月9日
  • ®️®️

®️®️

なのであまり気にしなくていいと思います!

• 3月9日