※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

1歳頃の子どもの水分摂取量について相談です。子どもがあまり飲まない気がしています。断乳を進めており、お茶を200cc/日飲んでいます。

1歳頃の子どもの水分摂取量教えて下さい!
授乳量にもよるし、個人差もあるのは承知してますが、うちの子があまりにも飲まない気がして💦

こまめに促してはいるのですが🍵💦

断乳を段階的に進めていて、準備は今は寝る前の1回です。おっぱい以外の水分は、お茶を200cc/日です‼️

コメント

ゴルゴンゾーラ

食事やおやつ時には200mlのマグにお茶入れて、おかわりすることもよくありました。
1歳なりたての頃はうちも同じく寝る前のみの授乳でした。
あまり水分飲まない時は離乳食で汁物追加していました☺️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    お茶を食事の時だと50いくかいかないか💦

    お茶のおかわり見てみたいです😄

    汁物追加頑張ってみます‼️

    • 3月9日
はな

うちもそんなもんだったと思います!
直接飲み物として摂る量が少ないと心配になりますが、食事からも水分摂るから結構足りるみたいですよ〜

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    同じような経験おありと聞き、安心しました😮‍💨

    フルーツ苦手な子なので、フルーツの水分に期待出来ず💦野菜と汁物を意識してみます‼️

    • 3月9日