※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で他のこと相談できますか?予防接種以外も相談したいけど、長くなりそうで不安です。

赤ちゃんの検診って検診内容以外のこと相談していいんですか?
私が通ってる総合病院は予防接種ではそれ以外のことは相談しちゃいけないらしくて…
10個近く聞きたいことあるので相談できたらいいんですが、かなり長くなりそう…😭

コメント

うーきち

市の子育て支援しているところでは相談できないですか😊?
総合病院だとなかなか育児の相談までは乗ってくれそうにないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌荒れ等々の症状出てるのがあって保健センターでは管轄外でして💦
    受信してみます💦

• 3月9日
nanami

病院によりますね💦

私は1ヶ月検診は総合病院で、それ以降は地元の小児科です。

1つくらいなら先生に言って、薬を処方してもらった事はあります。

ただ、聞きたいことが多すぎるのであれば、普通に受診された方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    受診してみます!🥺

• 3月9日
ゴルゴンゾーラ

私は自治体の健診では相談していましたが、総合病院だと難しそうですね💦
別途診察になったり、場合によっては処方箋出したりと、検診の範囲内では収まり切らない場合もありますしね😅
健診の時間も限られているでしょうし、別日に診察してもらうか、健診の事前に相談したいことがあると受付に電話入れておくかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    難しそうなので別で受診することにしました😅

• 3月9日