※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入と学区について土地勘がなかったため、学区の評判の悪い地域に…

家の購入と学区について

土地勘がなかったため、学区の評判の悪い地域に家の契約をしてしまいました😞
土地が安かったのもそのせいだと思います💦
調べれば調べるほど悪いことが書かれていて、下調べ不足です、、

旦那は学校が悪いのなんかこの先どうなるか分からない、周りが悪い子でも育て方次第!と。
それは正論なのですが。

大損覚悟で契約解除したくてたまりませんが、旦那や親はそのままでいい派です💦

学区が元々ずっと悪いと言われている地域で、今後良くなることありますか?
学校の近くが元々の土地柄があまり良くなかったところのようです。購入した土地周りは最近開けてきた新興住宅地で人口は増えてきているみたいです。

コメント

治安悪いと言われているとこが地元の友人がいますがその子はとても優しくてしっかりしたいい子ですよ😌
逆に私の地元は治安良いと言われてますが不良な人と付き合い合って素行の悪い子も数人いました。
なので私的には土地柄とかはあまり関係ないのかなーと。。子供がどんな人と付き合って友達になるのかによるのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安悪い場所に住んだからとみんなが悪い子になる訳ではないけど、避けれるなら環境整えてあげたかったです😞
    今後付き合う友人が良い子だといいのですが。

• 3月9日
けー

それなら小受とかしたほうが建設的な気がしますがどうでしょうか。
公立小中希望ならどうしようもないですが評判悪い学区ならお受験しちゃえばどうかなって思ってしまいます。
ちなみにわたしも評判悪い学区のため義実家近くの土地をやめました。
元々の土地柄だと変わっていくのはもう難しいのかな…めちゃくちゃ大きい新興住宅地ができてどんどん新しい人が流入してくれば変わるかもですね!
ちなみにその悪評の土地で育った甥姪は普通の子だけ近所のイオンは子どもだけで行かせるな(トイレ連れ込まれてカツアゲされる)とかお触れが出るくらいで平凡に育ったわたしには驚愕の学区でした😅
とはいえ私立中高でも時々警察沙汰の諸々は起きるようですけどね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校から私立は厳しいので、できても中学校のみ私立です。それでもキツいですが。
    新しく分譲地が多く出ているエリアなので変わっていってくれますかね😭

• 3月9日
りる

転居した後に学区が北と南で学力等にだいぶ差があるって聞きました😓
ただその前後で新興住宅地が出来てきて結果、やんちゃな子が多いと言われる学区でしたが一昨年あたりから新一年生等で入学された年度から落ち着いて来てて、大きな問題もなく、学力差も北と南でなくなってきてると聞きました。

今保育園に通ってますが同じ地域のご家庭の方皆様ごくごく普通のご家庭の方ばかりです。都市開発?のおかげなのか新興住宅地がたくさん出来たことにより学習塾や習い事ができる教室等もかなり出来て学習に力を入れる家庭が増えてきた印象もあります。

近隣の公園で遊んだりしててもそこまでマナーの悪い小学生やお子さんもいらっしゃらないので、変わってきてるのかな?って感じてます(^^)

• りる

りる

契約したマイホームがそれ以外不満がないなら私はこのまま進めていいのでは?って感じます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも隣の学区がかなり優秀らしく、こちらは不人気校区だったようです。
    周りに習い事も少なくて、隣の学区にしておけば良かったと後悔中です💦これから塾や習い事の教室も増えてきてほしいですが。
    新興住宅地の方たちの子供と一緒に入学すると思うので、雰囲気変わっててほしいなと思います💦

• 3月9日