※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎて、アレルギーの心配がある食べ物をまだ与えていないので、いつ頃、何で摂取したかの経験談を聞きたいです。

アレルギー品目について
1歳すぎて、はちみつや甲殻類、ナッツ類、蕎麦などアレルギーの心配があるものを食べさせていかなくてはと思っていますがまだ進んでいません💦
いつ頃、何で摂取したか、経験談を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぴょこ

うちは未だに甲殻類、蕎麦食べさせてません、、、笑

はちみつはアンパンマンの冷凍のプチホットケーキをあげました。
中にハチミツが入ってます。

ナッツは私が食べてたのを欲しがったから食べさせました。
離乳食の時はあんなに慎重にアレルギーチェックしてたのに、今本当適当になってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    甲殻類、蕎麦あたりはこわいですよね💦
    ハチミツが入ったパンとかよさそうですね!

• 3月9日
らら

ハチミツは2歳頃、パンやお菓子に入ってるものだったと思います。
甲殻類はエビから、1歳半ごろ茹でて食べさせました。
そばは3歳過ぎてから、
ナッツはピーナッツクリームを3歳前ごろに食べさせました。ナッツそのものは5歳以下は注意(誤嚥、窒息など)とあるので、まだ食べさせてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハチミツはパンなどに入ってる物で良さそうですね!
    蕎麦やナッツ類はもっと先にします😣

• 3月9日
m♡

保育園に行かすのにはちみつは必須項目だったので1歳すぎてすぐチャレンジしました。
ホットケーキ焼くときに大さじ1くらい混ぜて焼きました!
甲殻類(えび)もそれくらいにチャレンジしましたが、はんぺんとエビで海老団子にしてスープに入れて食べさせました。

ナッツはまだで、蕎麦は3歳くらいでいいかなと思っています👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の食品チェックリストにはちみつやイカも書いてあってやらなくちゃと焦っております💦
    ナッツ類や蕎麦はもっと先にします!

• 3月9日
a___m

はちみつは少量料理で使ってるのと、甲殻類はエビは既に食べさせてます。最初はボイルした海老でしたよ〜!
かっぱえびせんで与える人も居ますが、あれだと摂取量が分かりにくいので普通の海老がいいのかなと。
真ん中の息子が甲殻類アレルギー(2歳前にボイル海老で発覚)なので、慎重です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっぱえびせん!最近買ってみたとこでした💦ボイルの海老で試してみます😌

• 3月9日
pipi

蜂蜜、ナッツ、蕎麦まだで甲殻類は海老をボイルして少し食べさせてるくらいです🤔
蕎麦は今年の年末に一緒に食べれたらいいなと思っているのでそれまでに試しに何度か食べさせます·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海老はボイルであげてる方が多いので私もそうしてみます😌

• 3月9日
あむ

はちみつはパンとかホットケーキに入ってる(練り込まれてる?)ものをあげたような気がします💦
蕎麦と甲殻類は2歳頃、ナッツは3歳頃ピーナッツクリームや砕いたアーモンドが入ってるクッキーとかあげてました🙋‍♀️

末っ子は全てまだです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつはやはり練り込まれてるものでよさそうですね!

• 3月9日
みいも

はちみつは2歳くらいに、はちみつ入りのお菓子食べさせました。
甲殻類もそれくらいに食べましたが、カニで口周りにポツポツ発赤が出ました。
ナッツ類はまだで、最近アーモンドプードル入ったクッキー食べさせたくらいです😊
蕎麦もアレルギー反応きつくでるのでまだです😅
とりあえず、保育園で出るもの以外はそんな焦る必要ないかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前にハチミツ、海老はあげてみようとおもいます😊

• 3月9日