※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホームについての相談です!今月末地鎮祭があるのですが、その際現場…

マイホームについての相談です!

今月末地鎮祭があるのですが、その際現場監督さんと一緒にご近所挨拶に回りましたか?またその際なにか粗品用意しましたか?ハウスメーカーの方でメーカー名が書いてあるタオルは用意しますとの事でしたが、施主からも何か用意した方がいいのか…と悩んでいます🙇🏻‍♀️

コメント

現場監督ではなく担当の営業とでしたが近所の挨拶回りしました!
ハウスメーカーが用意したのだけでした!引っ越しの時に自分達で用意したのを持って改めて挨拶にまわりましたよー!

• はる

はる

今回はハウスメーカーが用意してくれたので充分ですかね!ありがとうございます☺️✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

地鎮祭のあとの挨拶回りはしていません。工務店の人や現場の方はしてくれたかもしれませんが、私たちは同行しなくていいと言われた気がします☺️

ご近所の挨拶周りは引っ越し後だけしました☺️

• はる

はる

そうなんですね!私は現場監督さんから回りますか!誘われちゃいました…(笑)

• 3月10日
はじめてのままり

挨拶周りしてないです。
工務店さんにその辺りはおまかせてしていて
引っ越してから挨拶に行きました。

分譲地に住んでて周りの土地にもどんどん家が建っていますが
地鎮祭終わりとかに挨拶周りきた施主さんはいまのとこ居ないです🤔
HMのみっていうパターンです。

• はる

はる

そうなんですね!私は現場監督さんから回りますか!と誘われちゃいました…(笑)私も分譲なのですが、土地柄的にみんな回ってるって事なのでしょうか😣

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

誘われちゃったんですね😥
    土地柄かもしれないですね🤔
    うちの場合は工務店さんに聞いたら
     あ、こっちでちゃんとやっとくんで大丈夫です!
    って感じでした 笑

• 3月10日
ぽん

地鎮祭後の挨拶はしてません。ハウスメーカーの人がしてくれました。

私たちは引越ししてから挨拶回りにいにました

• はる

はる

そうなんですね!私は現場監督さんから回りますか!と誘われちゃいました…(笑)引っ越し後の挨拶のみの方が多くて参考になりました☺️

• 3月10日

ハウスメーカーの営業さんが粗品用意してくれて、周り6件行きました😕

• はる

はる

そうなんですね!やはり今回はハウスメーカーさんの粗品で充分ですかね☺️

• 3月10日

退会ユーザー

引っ越し後が悩みます😂

• 3月10日
  • はる

はる

わたしもまだ地鎮祭の段階なのに、引越し挨拶やハウスメーカーさんへのお礼どうしよ〜まで悩んでます🤣🤣

• 3月10日