※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染地域に住む妊婦です。家にこもりっぱなしで外出が怖いです。赤ちゃんや子供に影響はないか心配です。外出は検診や接種のみです。皆さんはどうしていますか?

コロナみなさんどれぐらい自粛や感染対策されてますか?🥺

コロナの感染が多い地域に住んでます。
妊娠中からコロナ真っ只中だったという事もあり、今も基本家にこもりっぱなしです🥲

家から5分の実家にも行ってません🥲

旦那さんが仕事で外に行ってたりしたら、なる時はなるしなーとか思うと思うんですが、トラックの運転手なので基本1人行動なので自分も気をつければなる事もないよなと思うと中々外に行くのもこわく😭😭

でも、ふとこんなにこもってて赤ちゃんにいいのかな?とか、子供のこの時は今しかないのに、それを家族に見せれないのってどうなんだろ?とか考えてしまいます。

でも、コロナがこわく予防接種検診、たまに行く皮膚科ぐらいしかお外へ行ってません😭
これがいいのか、悪いのか、、、

みなさんどうですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で妊娠出産してますが、うちは上の子もいるので「最低限の普通の生活」はしてます😊
勿論、消毒とかマスクとかはした上で夫は仕事行くし、上の子は幼稚園行くし(今年入ってからは結構休ませてるけど)、広くて換気の良さそうな外食ならするし、買い物も行ってます。
小1時間の実家も行きます。
でも、テーマパークとかレジャー施設、旅行は我慢してます。
気にしつつも普通の生活ですね…もう2年以上なので、コロナ禍💦

でもこう言うのは相手に合わせるのではなく、自分の信じる通りにやるのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

同じくコロナ感染者が多い地域に住んでいます!
コロナがなければ頻繁に実家に帰ってたはずですが、全く帰ってません😥

家にこもりっぱなしは赤ちゃんにもよくないのかな?と思い、近くの公園や気になるケーキ屋さんなど、あまり人と接触しないような場所を選んでお出かけし、
帰ったら手洗いうがい、赤ちゃんの手をウェットティッシュで拭いています。

出産してしばらくしたらコロナも落ち着くかと思っていましたが…
まだまだ無理そうですね😢

息が詰まらないよう、
基本的な対策をして、あまり深く考え過ぎず!を心掛けています。

はじめてのママリ🔰

基本的にはスーパー、薬局の買い物しか行ってないです
実家が近くにないのもありますが、近くにあると実家くらいはと思って行くと思います😥

まいちゃん☆

自分や子どもの健康、成長のためにも、
習い事やウォーキング、
スーパーなど、
結構普通に生活しています😊

ます

私は割と普通の生活してますね。
夫は隔週で在宅、長男は保育園。

私はストレス抱える方が体調不良になるので散歩とかスーパの買い物は普通にしてます。

もこもこにゃんこ

子供は幼稚園と習い事には行ってます。
買い物は私だけスーパーに行く感じです。
旦那は仕事に行ってます。
他は基本的に家にこもってます😭

周りは外食とかお出かけしてる人もいて、みんな気にしないんだな〜って、モヤモヤしますね💦

はじめてのママリ🔰

屋内で密になるような場所や
マスクを外す場所は避けてますが、
基本的には普通に暮らしてます😊

娘が通うこども園では毎週陽性者が複数出てますし、
旦那は毎日電車で通勤してますし、
私は営業職で色んな場所で色んな人に会ってるので
正直いつかかってもおかしくないと思ってます💦
でも生活を変えることはできないので割り切ってます😀