※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的な支えがなく、家族の愛に触れたことがないシングルマザー。子供達に同じ思いさせたくないが、孤独に不安を感じている。同じような方いますか?

シングルマザーです!

なんでも話せる、精神的な支えとなるような人がいません。
旦那はいないし、友達はいるけど狭く浅くな関係だし、母と姉もいますがなんでも話せるとかではないです。

家族の愛っていうものに触れたことがない気がします。
違うとはわかっているのですが家族=対立しているもの、みたいな。

子供達に同じ思いさせたくないというのが最近プレッシャーです、、、

そして今はなんとか大丈夫だけどいつか孤独に押し潰されるんじゃないかと不安になります。

アドバイスはいりません。同じような方っていらっしゃいますか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
一応母とは何でも話せる分ぶつかる事もかなり多いです。

同じように精神的な支えの人ほしいなと思いますが、そんな都合いい人いないよなって思って数年経ちました😭

孤独ですが、今は今で子育ていっぱいいっぱいなので高校卒業したくらいに出会えたら嬉しいです!

それまでは子育てと仕事頑張ります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、そんな都合のいい人なんていないし出会えたらラッキーすぎますよね😂!

    わたしも来月から仕事再開なのでいっぱいいっぱいになるのかな?と思いますがその感じに救われるかもしれません😂

    1人じゃないんだなって思えました!ありがとうございます🤍
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

シングルで、実母とは絶縁してます😂
家族の愛には触れたことないです🤮
こどもに同じ思いさせたくないですよね、でもその気持ちがあれば大丈夫な気がします!!
最近息子と交換ノートはじめました✨
字はかけないので、わたしが息子への愛を綴って
次のページに息子がお絵描きする感じですが😂
おすすめです!!
大きくなったら見せようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっ
    交換ノート、可愛すぎます、、💕
    それわたしも今度やろうかなと思います!大人になって見せるのもいいですね😊子供達に、母はあなたたちのことこんなに愛してたんだよー!って伝われば人生それでいいです😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

家族とはそんな話しません😂
ママ友とかは何人か、話しますが!

ばたこ

私も最近のすごくの思ってます。
なんでも話せる人が欲しいです😭
男女問わず…

タイガー

わかります!わたしもシングルですが、相談に乗ってくれる人欲しいなって思います、

deleted user

何でも話せると思っていた友達でも、境遇が違うと話すのに気が引けて打ち明けられないことも増えました。
孤独との闘いだなって思います、本当に。