※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

移植後の出血について不安があります。初期出血はよくあることですか?

【妊娠初期の出血について】

自然周期にて6日目凍結胚盤胞を移植し、BT10で陽性判定をいただきました。
移植後の膣剤はワンクリノンを使用していましたが、膣内にカスが溜まりやすくそれが痒みの原因になってしまい、
陽性判定後はルテウム膣剤に変更されました。

BT8あたりから茶オリや少量の出血はあったのですが、判定日に先生に伝えたところ、
「体外受精をされる方はよく出血することがあるから大丈夫です。あまりたくさん出るようなら安静にしててください。」
と言われましたが、昨日は一度おりものシートいっぱいくらいの茶色い出血がありました。
先ほど少し鮮血が出たので、病院は今日午後休診で明日の午前中受診することにしたのですが、凍結胚移植をされた方や移植後膣剤を使用している方、やはり初期は出血していましたか??
いくらよくあることだと言われてもやはり続いているので不安です😭

コメント

ののこ

こんにちは!
胚移植で妊娠、出産しています☺️
私は出血ありました…💦
胚移植後、出産まで行かず途中で流産になってしまった時もありますが、その時も出血ありました。
私の場合、胚移植で妊娠すると4〜5wの間に100%出血します。
現に今、4wですが出血少しあります😭
よくあると聞きますが、不安ですよね😭

不妊に特化した鍼灸に通っていますが、鍼灸の先生に出血のことを話したら「体外顕微の人は9割ぐらい出血してる」と言っていました。
気にしないほうがいい!と言われたので、なるべく気にしないようにしてますが、不安ですよね💦

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます☺️✨
    やっぱりこの時期出血しますよね🩸
    ののこさんも4wなんですね🥰おめでとうございます🥰
    やはり胚移植後は出血はよくあることと言われてもすごい不安になりますよね😭💦
    上の子も同じように胚移植してできた子ですが、そのときは少し出血しただけで続くことはなかったので不安になってしまいました😭
    明日午前中受診予定なので、このまま無事に妊娠継続したいです😭✨

• 3月9日
  • ののこ

ののこ

ありがとうございます🥰
    実は流産2回続いているので、全然安心できなくて💦

本当です!
    よくあるって言われても、不安しかないです🥲

私、上の子の時は出血長かったです💦
    5週頃始まり、6週でもうダメかもって量出て、色は鮮血で💦
    だらだらと10週頃まで続き、15週で、再びもうダメかもって量で😭その後すぐ入院しました。
    入院中も、18週ぐらいまで茶色い出血はありました。
    入院中、先生は安定期に入ったら止まると言っていましたが、長かったです💦
    私、絨毛膜下血腫もあったんです🥲

今回の妊娠も、安静・入院覚悟でいます😂笑

明日、病院なんですね!!
    遠くから祈っています❣️
    私は明後日、胎嚢確認で病院です💦

• 3月9日
  • りんりん

りんりん

遅くなってしまいすみません😭💦
    流産2回も経験されてるんですね😭それは無事に育ってくれるか不安になりますよね😭
    絨毛膜下血腫もあったんですね💦そんなにたくさん出血してののこさんもすごく不安でしたね😭💦でもお子さんが無事に生まれてくれて本当によかったですね😭❤️

優しいお言葉ありがとうございます😭🤍
    先ほど病院に行って、内診してもらいましたが、なぜか今日に限って出血してないと言われ😂
    でも4w6dですが、胎嚢確認することができました😭✨
    ののこさんは明日なんですね✨無事に胎嚢確認できますように、わたしもお祈りしています🥰❤️

• 3月10日
  • ののこ

ののこ

おはようございます(^^)

私は、昨日は出血ありませんでしたが、今日はあります💦

胎嚢確認おめでとうございます😍❣️
    私、いま病院終わりましたが、私も無事に胎嚢確認できました😭
    ただ、もや〜ってしていると言われ、まだちゃんと着いていない?みたいな🥲
    安静にしてとの事でした😂

• 3月11日
  • りんりん

りんりん

おはようございます☺️☀️
    出血も良くなったり多くなったりで落ち着かないですよね😭💦わたしも昨日は出血ないって言われたのに、ふつうに茶色い出血おりものシートいっぱいに出てます🩸
    ののこさんも胎嚢確認おめでとうございます〜!!😍✨もやーっとしてるのも、まだ時期も早いからっていうのもありますかね🥺無事に胎嚢くっついてくれるように、できるだけ安静にしてくださいね🥰なかなか上の子がいるとお互い難しいと思いますが☺️💦

• 3月11日
  • ののこ

ののこ

おはようございます✨
    あれから出血どうですか?💦
    私は今朝、鮮血になりました😭
    昨日はなかったから安心していたんですが、まさかの鮮血…
    怖いです😭

なるべく安静にしていますが、難しいですね🥲
    抱っこ抱っこって言われますし、出来ないから申し訳ないですが💦

早く病院に行きたいですー😭

• 3月13日
  • りんりん

りんりん

おはようございます☀
    出血は相変わらず茶色いのがおりものシートいっぱい出てます😂🩸
    鮮血わたしもペーパーで拭くと時々つきます😫🩸本当鮮血出てて大丈夫か?😫って思いますよね😫💦
    分かりますー!💦抱っこしてあげたいけど、安静にしてなきゃだし、、って葛藤です🥲
    ののこさんは膣剤入れてます??わたしは今日で膣剤終わりで、、💦出血の原因が膣剤って言われてるんですけど、やめるのも正直不安で🥲🥲

• 3月13日
  • ののこ

ののこ

おはようございます(^^)
    そうなんですね💦
    私、今日もガッツリ鮮血出てて、生理?って感じです😣
    なんか嫌な予感しかしなくて…
    病院は今週の金曜日なんですが、今日行こうかなと思います💦

膣剤入れてますー!
    出血の原因って、おそらく少量の出血ですかね?
    私、膣剤入れてるからって量じゃない😂

いざ、膣剤がなくなると、ホルモン足りるのか不安になりますね😭

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

遅くにすみません😭💦
    がっつり鮮血は心配すぎますよね😭😭病院は行かれましたか??😭💦
    膣剤の副作用?が不正出血みたいですよね🩸わたし昨日で膣剤終わったんですけど、未だに少量は出血してます😫💦
    本当そうなんです😭💦今回初めて自然周期だったので、まだ5wなのに薬やめちゃって赤ちゃん大丈夫なの!?って不安になります😭😭

• 3月15日
  • ののこ

ののこ

昨日、病院行って止血剤と抗生剤の点滴受けてきました〜😓
    今日はトイレ後に拭くと少しつきますが、落ち着いています💦
    私の場合ですが、胎嚢付近からの出血みたいです💦
    息子の時もそうでした…
    子宮内からの出血なので、膣剤の副作用とは違うかもです🥲
    子宮内とか、胎嚢付近からの出血って怖すぎです😣
    ゆちさんは、子宮内じゃなくて膣剤の副作用の出血だといいですね⭐️

自然周期だから薬終了も早いんですね!
    不安になっちゃいますが、先生もしっかり分かっていることなので、大丈夫ですよ!✌️

• 3月15日
  • りんりん

りんりん

点滴受けられたんですね😭でも出血少し落ち着いたならよかったです😭✨
    胎嚢付近の出血は怖いし不安ですよね💦でも息子さんのときと一緒ならきっと無事に育ってくれると信じてます☺️✨
    わたしは膣剤やめたのに相変わらず出血続いてて、先生にも続くなら安静にしててと言われて不安です😂💦
    ありがとうございます😭✨先生にもちゃんとホルモン出てるから大丈夫と言ってもらえました🙏🏻✨
    出血は本当不安ですが、お互いすくすく育ってくれるといいですね😭✨

• 3月16日
みぃ

1人目、2人目共に体外受精です。
1人目の時は5週からずっと茶おりがあって、2回生理ぐらいの大量の鮮血もでました💦
結局安定期に入るまで茶おりや少量の鮮血が続いていましたが原因は不明でした😓
今2人目もたまにおりものシート一面の茶おり出たりしてます💦
先生には「初期にはよくあることだから、横になって安静にするしかできることはない」と言われてます😅

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます☺️✨
    大量の鮮血は本当に不安になったでしょうね😭💦
    いくらよくあることと言われても不安になりますよね😭
    出血も少量なのでこれで受診してもいいのかも悩みます😓
    そして上の子いるとなかなか横になって安静にも難しいですよね😭💦

• 3月9日