※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

初マタの23w。張りやすく早産になりやすい傾向か。安静が望ましいが、買い物や外出も。不安に。

23wに入った初マタです。
早い段階から張りやすく、張り止めを張るとき服用しています>_<
わりと中期に入る前から張るような感覚があるのですが、張りやすい=早産になりやすい傾向があるってことなのでしょうか??
絶対安静ではなく、なるべくなら安静と言われているので買い出しに行ったり、時々電車にも乗り出かけてしまっているのですがふと不安になります。

コメント

ケイティ

今回私も張りやすいです。結果切迫早産ぎみになり仕事も短縮など制限がかかりました。一人目のときは張りも酷くなかったのですが仕事も問題なくこなし切迫にもなりませんでした。
=ではないのかもしれませんが、そうなる可能性は高いのではないかと経験上思っています。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    やはり張ってると切迫早産と診断されますし、可能性は高いとゆうことですね。1人目2人目って悪阻だけでなく、張りやすさにも違いになるんですねT_T

• 11月6日
とき

私も6ヶ月に入ってからずーっと張りっぱなしですよ(T_T)張り止めもほとんど効き目がなく、心配で検診のたんび張りを訴えてますが、子宮頸管が短くないから大丈夫と言われています!張るときはなるべく横になるように心がけてと言われていますよ(^ ^)
張りがあるときは無理しないように心がけてると大丈夫だと思います♪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます(^^)私も同じような状況で子宮頸管の長さ、その他には特に問題は無いのですがすごく張りやすいです。張り止めもあまり効かないですよね>_<
    無理しないで過ごしたいと思います^_^お互い気を付けましょう>_<

• 11月6日
うえっち

私も今張り止めの薬飲んで自宅安静してます(´;ω;`)お腹の張りに気付かず、出血してから病院で切迫早産気味と言われました⤵︎先生には安静にとだけ言われてます。
今は何をするにも気を使いますし、今後出産までこの状態が続くのかなぁと不安です。
お腹の張り、治るといいですよね(´;ω;`)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます(^^)出血もしてしまったんですね。心配ですね。
    私は初期に出血が続いて切迫流産になり、絶対安静でした。
    お互い不安になることも多いですが、赤ちゃんが生まれてくるまでの数ヶ月の辛抱だと思って無理しないで安静でいることを頑張りましょう^_^私も改めて出来るだけ休まないとと思いました。

• 11月6日