※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのが苦手で泣いてしまう。先生から早めに来て遊んでから教室に入る提案を受け、泣かなくなったが、家を出るときにチョコをあげている。最近は涙をこらえながらも苦しそう。どうすればいいか悩んでいる。

4月から年少さんになります。プレも残すところあと1回になりました。
まだ、送っていくときに泣く日があります💦
毎回ではないのですが、周りの子はすんなり教室に入って行く中、娘だけ大泣きしてしまってて、先生から「お母さんと遊びたいっていうのが強そうだから、少し早めに来て園庭で遊んでから教室に入ったら?」と提案して頂き、そうしたときは少し抵抗しながらも泣くことはないです。
でも入園してからそんなのできないだろうし(みんな真っ直ぐ教室へ行ってます)、これからどうしてあげたら良いかわかりません😭

家を出るときは「元気に幼稚園へ行けるお薬!」と言ってチョコを一粒あげてしまってます。
「◯◯ちゃん、お薬食べたから行けるよ!」と言って、ノリノリで家を出ることはできるのですが…。

今日は一緒に遊ぶ時間が少なく、涙堪えるような顔で、それでもやっぱりポロポロ涙こぼしながら「お薬食べたから行ける…!😭」と言いながら靴を履き替えようとがんばってる様子をみてこちらも辛くなりました😭

4月から毎日行ける気がしません😭
皆さんはどうでしたか?こうしたらよかったよ、などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あーか

先生も慣れてるので、もう泣いていてもお願いします!って引き渡して、ママもササッと帰ってしまった方が諦めがつくって子も多いですよ😊

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもプレに行くとくは泣きながら😂
入園してからも泣いてました🤣🤣

うちは、バス通園でしたが、乗る前バス停行く前から大泣きでした😂
泣きながらもバス停に歩いてました😂
なんなら、幼稚園帰ってきてから幼稚園行きたくないと夜になると泣いてました😅