※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日か明後日に三重県から滋賀県に車でお出かけに行こうと考えています!…

明日か明後日に三重県から滋賀県に車でお出かけに行こうと考えています!
3歳の息子と行くのですが、おすすめな観光地やランチ場所など教えて下さい!
琵琶湖テラスには行きたいなと思っています!
ブルーメの丘は行ったことあるので、それ以外でお願いします☺️

コメント

お子さんが楽しめるところなら琵琶湖博物館ですかね?☺️
どこから来られるかによりますが、通りがけに行けるかと🙆‍♀️

ラコリーナ(近江八幡)もおすすめですが、琵琶湖テラスからちょっと遠いのと方向がちょっと違いますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    琵琶湖博物館は水族館みたいなところもあるんですね🌟
    博物館って書いてあったので、まだまだ息子は楽しめないかなって思ってたんですけど、そんなことなさそうですね😊

ラコリーナも気になってました💕

• 3月9日

私も琵琶湖博物館とラコリーナおすすめです💕

あとは最近できためんたいパークとかも楽しかったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    やっぱり琵琶湖博物館とラコリーナはおすすめなんですね!!

めんたいパークのホームページ見ましたが、遊べる所もたくさんあるんですね😊

• 3月9日

退会ユーザー

うちの子いま一歳半ですが、琵琶湖博物館大好きで年パス買って定期的に行ってます♡博物館という名前ですが、水族館みたいなコーナーあります🐟✨✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半のお子さんでも楽しめるんですね💕
    今回は琵琶湖博物館とラコリーナに行こうと思います!!
    琵琶湖テラスのライブカメラを見たら雪が積もっていたので、、、

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに琵琶湖博物館かラコリーナでランチしようと思うのですが、どちらでランチするのがおすすめですか😊?

• 3月9日

退会ユーザー

琵琶湖テラス雪積もってるんですね😭またぜひ暖かくなってからお越しください💕

ランチは、どちらを先に行くかにもよりますが、
    美味しいのは絶対ラコリーナです!笑笑 ただ、混んでる可能性は高いです💦ので、私だったら琵琶湖博物館でランチして、ラコリーナはおやつにします🥺焼きたてバームクーヘンや、ふわふわのカステラ、どら焼きソフトなど美味しいものたくさんありますよ❣️❣️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、また暖かくなったら琵琶湖テラスに行きたいと思います☺️

やっぱりラコリーナ混みそうですよね💦
    美味しそうなデザートたくさんあるんですね🍰
    色々食べたい💕
    琵琶湖博物館に行ってからラコリーナに行こうと思います!!
    たくさん教えて頂きありがとうございます✨

• 3月9日
Rose

ひつじのショーンファームガーデンに行ったのですが、小さなお子さんもたくさんいて中には移動の汽車もあり、ひつじのショーンのお家などが細かく再現されているので大人の私でも楽しめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ひつじのショーンファームガーデンもかわいいなって思ってました💕
    汽車など乗り物があると楽しめますね!!

• 3月9日

12、13は近江八幡で左義長祭りもやられてるので良ければおすすめです✨✨