※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

掻爬手術後にタイミング取るのは避けた方がいいですか?掻爬後の妊娠率は上がるのでしょうか?赤ちゃんを早く授かりたいです。

子宮内膜ポリープ切除のため来週に掻爬手術をします。
午前に卵管造影をしてその後に掻爬をします。
日帰りですがその周期はタイミング取らない方がいいのですかね?
いつからタイミング取っていいのかわからなくて…
掻爬したら妊娠率上がるって聞きますけど本当ですか?
はやく赤ちゃん来て欲しいです…

コメント

🌹HANA🌹

私は生理を2回見送るように言われました。
私の場合は排卵がうまくできなかったので、妊娠までは1年かかりました💦

  • ayumi

    ayumi

    2回もですか😱
    私は多嚢胞で排卵するのに薬を使わないと排卵しないんですよね〜〜
    はやく欲しいので2回も見送りたくないです〜〜😖
    でも仕方ないですよね〜〜
    いちごさん妊娠されてるんですね!
    羨ましいです❤️

    • 11月6日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私も早く欲しかったので、待てない❗と思っていました😓
    でも傷がキレイになるまでと我慢しました。
    私も排卵まで時間がかかるので、2回目がなかなか来なくて薬で生理をこさせて排卵誘発剤を飲みました。
    結局、誘発剤は一度も効かず、気長に排卵を待ち自然妊娠しました💦

    お医者さんは、ポリープを取ればすぐ妊娠出来るよと言っていました。

    薬で排卵出来るなら、そんなに時間かからずに妊娠できるかもしれないですね😃

    amiii02さんの所にも早く赤ちゃん来てくれるといいですね❤

    • 11月6日
  • ayumi

    ayumi

    そうですよね〜〜
    傷があったら妊娠しても不安ですしね😓
    やっぱり万全の状態で妊娠出来るのが理想ですもんね❤️
    いい方向に進むといいですが。
    排卵の薬も1回じゃ効かなくて2段階投与で排卵する感じなんですよね〜〜
    でも希望もって頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😍

    • 11月6日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日