※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式は保護者2人まで。母と祖母で参加しても浮かないでしょうか。

入園式について教えてください。
シングルマザーで子供と一緒に実家に住んでいます。

入園式は保護者2人までと言われました。
他のおうちは大体パパとママの参加だと思いますが、私の母と私(子から見れば祖母と母)で参加したら浮きますか?

コメント

全然浮かないです🙋🏻‍♀️シングルの姉もそうしてましたし、どうしても旦那さんが来れないママ友もいて祖母と来たりしてましたし✨

とんちんかん

入園式のときに同じ組み合わせのご家族いらっしゃいました😀

シングルまたはパパが海外赴任とかなんらかの事情で参加できないんだろうな〜と思いました😊

たろうちゃん

別に浮かないと思います。
うちの子の入園式の時も祖母と一緒のご家庭もあった気がします、言われてみれば🙄
言われて今思い返してみなければ気にしてなかったです。

みゆ

全然問題ないですよ☺︎

だいふく

全然問題ないです〜!
私はまだ両親が働いているので行事ごとはいつも1人です👩‍👦
シングルの人たちは、1人できてるかおばあちゃんと一緒に来ている方が多いですよー!

🐰

私も同じ状況で、全く同じ質問をしようとしていたので、回答して下さった方々の意見とても参考になりました☺️ありがとうございます❣️

私自身が小さい時
卒園入園シーズンは父が仕事が忙しい時期で
休めなかったのでいつも母と祖母が来てました😌