※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お金・保険

宮城県在住で、七十七銀行、ゆうちょ銀行、東邦銀行にそれぞれ貯金。給料用の定期預金を考え中。他の銀行も検討中。振り分け方法について相談中。


宮城県に住んでいて、
七十七銀行(私の貯金)、ゆうちょ銀行(子供の貯金)、東邦銀行(主人の貯金)

私と、主人のは給料が入るものなので
別に定期預金を始めようかと思います。

転勤などないので仙南信金、仙台銀行とかもありかな?
など思ったり楽天銀行とかもいいのかな?
と悩んでいます( ;∀;)

みなさんはどのように振り分けして貯金していますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城県民です。
夫の給与が77で
私がゆうちょ
子供達はそれぞれ77とゆうちょ
他に楽天銀行とあおぞら銀行を利用してます。利率がいいときはゆうちょの定額預金でしたが満期を迎えた分は、楽天とあおぞら銀行にうつしました。

はじめてのママリ🔰

私も子どもも今まではゆうちょ銀行でしたが、ゆうちょは色々と問題がありすぎるので、子どもだけ七十七に変えました!!

deleted user

77銀行は引き落としや給料口座に使っており貯蓄は一切しておりません!

楽天銀行は100万のみいれて楽天カードの引き落としにも使っています!

その他はネットバンクのあおぞら銀行に入れています!

一応ゆうちょとペイペイ銀行開設してますが使ってないです!

ただ寝かせるだけの貯金を77にいれるのは非常にもったいないなとは思います💦