※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさお
子育て・グッズ

自転車が盗まれたため、どんな自転車を買うか悩んでいます。新品の電動自転車、非電動3人乗り、中古の電動自転車などの選択肢があります。

皆さんならどうされますか❓

お店の駐輪場にとめて電動自転車の鍵をかけ忘れたんだと思うんですが(キーレスなので多分って感じです)お店に入り30分後自転車の所に戻ると無くなっていたので、辺りを少し探しましたが見当たらなかったので盗まれたたんだと理解しました💦

うちには4月から年長と年中になる息子がいます。
自転車が盗まれからは幼稚園に徒歩で10分ちょっとかかりますが頑張って歩いて(ほとんどダッシュで😂)通ってます。

私は週1〜2日のペースで自転車で家から20分、幼稚園からだと25分かかるところで働いています。
車はありません。
週末に月1〜3回のペースで家から20分〜30分離れた公園に行きます。
上の子は自分で自転車には乗れます。
上の子に下の子だけ自転車のチャイルドシートに座るのはイヤ❓歩ける❓と聞くと下の子だけズルいからイヤと言われています❗️

次にどんな自転車買うかを悩んでいるので皆さんならどうするか参考にさせて下さい🙏

①電動自転車の新品を買い直す

②非電動26インチ3人乗りを買う

③電動自転車の中古を買ってバッテリーだけ新品にする

④その他こんな方法があるよなど教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車って盗まれたら保証で買い直す時半額くらいで買えたりしませんか?
警察に届け出ても見つからなかったでしょうか?🥲

• はなさお

はなさお

回答ありがとうございます😊

保証期間過ぎているんです😭

警察には先週の土曜日に届けましたが、見つかるまで知り合いは半年かかったそうなのでそれまで無しは辛いなぁと思っていまして💦

• 3月9日

警察行かないんですか?
私ならとりあえず中古でいいかなって思います。

• はなさお

はなさお

回答ありがとうございます😊

警察には先週の土曜日に盗難届け出しましたが、知り合いは見つかるまで半年かかったそうなのでそれまでないのはキツイなぁと思っていまして💦

子ども達が乗る年数も少ないですしちょくちょくチェックしてタイミング合えば中古もありですね‼️

• 3月9日
🐼

防犯登録などされてますか?
私今まで4回自転車盗まれたことありますが、盗まれたうちの2回は防犯カメラみて犯人がわかり警察の方が見つけてくれて(1回は数日、2回目も数日で見つかりました)、1回は近隣の方が置きっぱなしの自転車があると警察の方に教えてくれたらしくそれで戻ってきました!
もう1回は6kmくらい離れた駅にあったらしく、市から「○○(地名)の放置自転車の保管場所にあります。期間内に取りに来られなければ処分致します」という手紙が自宅に届きましたが、それが届いたのは盗まれてから4ヶ月後くらいだったと思います🥲 防犯登録の番号?かなんかが分かれば自分で保管場所にないか問い合わせも出来ると思います!
防犯カメラで犯人分かったうちの1回は同じマンションに住む人だと分かったのですが、自転車は置いた場所に無く(更に盗まれてたっぽい笑)どこにあるか分からないとの事でその人の親が私に新しい自転車買ってくれました!でもすぐに元の自転車見つかったので盗まれた自転車が全部帰ってきてる私から見るともう少し買うのは待ってみてもいいと思います🤔
でも通勤など大変だと思うのでとりあえず安い中古の買ってもいいと思います😊

• はなさお

はなさお

回答ありがとうございます。
    防犯登録してます🙌

ちょうど盗まれたお店の駐輪場には防犯カメラがないと言われて…
    でも大通りで目の前に市営の駐輪場や地下鉄の出口があるので防犯カメラにうつっててほしいです😭

そうなんですね‼️
    両親に買ってもらって思い入れもあるので6キロ先全然取りに行きます
    少し希望が持てました😊
    これから春休みにもなるし子ども乗せれる自転車買うのは少し待ってみます。

• 3月9日